※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開し、その後2ヶ月生理が来ない状況です。妊娠は考えにくいが、不正出血かもしれないと不安です。同様の経験をした方いますか?

産後の生理再開について。
産後4ヶ月で生理が再開したのですが(完母)
それから2ヶ月生理が来てません。妊娠という可能性は無いのですが
あれは生理じゃなくて不正出血だったのか?と思ってきました。
個人差はあると思うんですが、産後に一度生理が来てまたしばらく来なかったという方いますか??

コメント

バーバママ

今日婦人科で聞いてきました!

私は産後6ヶ月です。先生から、今後生理が来たり来なかったり不規則になりますよ〜と言われました。気にしなくて良いそうです。

もし他に気になる症状があったら、病院へ行ってくださいね。

のんまま

わたしも完母で産後5ヶ月で再開しましたが、あれ?不正出血なのかな?ってくらい不定期だし量もバラバラでした😭安定するのはしばらくしてからみたいですよ!もちろんきちんとくる方もいるみたいですけど、人それぞれですよね👍✨
気になることがなければ様子見て平気だと思います😇