※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊活

妊活中の女性が辛い気持ちで、旦那の理解が欲しいです。周りの妊婦や晩酌の違いが悔しい。

辛くて辛くてたまりません。
周りは子供が居るのに、なんで付き合いの長い私たちにはいないのだろう。
職場の人のマタニティの制服が羨ましい
元同僚の妊娠報告が悔しい
旦那は「仕事で疲れてるから明日にしよう(翌日にしたことが無い)」となぜ行動に示さないんだろう
リセットした時は、「必ず来てくれるからまた頑張ろう」って言ってくれるのに・・・。
もう妊活するのに疲れてきたよ。
あんなに毎日飲んでた晩酌も結婚した翌年(妊活始めた時)から辞めてるのに・・・。
旦那は必ず晩酌してるし、誘われた事などないし、
毎月の排卵日すぎた時の涙も辛い
リセットされた時の涙も辛い
妊活を1人で頑張ってる感も辛い

コメント

はぁちゃんママ

辛いですね。。妊婦さんを羨ましく思う気持ち、すごくわかります💦
1度気持ちを切り替えてみては、どうですか??✴以外と何も意識してないときに授かるものですよ🙆
旦那さんと気晴らしに旅行に行ってみたり、お酒も解禁して一緒に飲みに行ってみたり、2人の生活を楽しむのもいいかなって思います✴私も、周りの友達も、妊活を諦めた頃に授かった子が多いです😲

ミミリ

お気持ちとても分かります。
私も付き合いの長い夫婦なのですが、2回流産しておりその後妊活も旦那があまり協力的ではなく、排卵日も何度も過ぎてしまい私1人で焦っている日々です💦
排卵日に誘っても旦那が乗り気じゃなくて妊活出来ないことが何度もあるのに、先ほど旦那が1人でしてるところを見てしまい不安が募る一方です。
周りの、付き合いの短い夫婦の妊娠出産報告や芸能人のデキ婚のニュースに素直に喜べない自分がいます。
いつか必ず赤ちゃんが来てくれることを信じようと思います。
アドバイスになっていなくてすみません💦