※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方と毎日お出かけしていますか?平日は支援センター、土日は家族と出かけ、残りの日は家にいます。可哀想でしょうか?ベビーカーや抱っこ紐でお散歩すべきでしょうか?

同じくらいの月齢の方、毎日お出かけしていますか?
平日1日支援センター、土日主人と3人で出かけるくらいで…残りの4日は出かけず家にいます💦
可哀想でしょうか😭💦
ベビーカーや抱っこ紐でお散歩してあげるべきですよね😢⁉️

コメント

な

週3・4日は家にこもってます!!
近くに公園ないですし、車がある日に買い物するので💦

  • 初ママリ

    初ママリ

    コメントありがとうございます🥰
    公園一応近くにあるんですが、まだハイハイも出来ないので何も出来ないんですよね😭

    • 6月23日
  • な

    自分で遊べるようになるまで行く意味ないなって思っちゃいますよね💦
    散歩と言うよりショッピングモールとかに行くことが多いです!!

    • 6月23日
  • 初ママリ

    初ママリ

    そうなんですよね😭
    気晴らしにもなるし、行ってあげた方がいいですね😢

    • 6月23日
  • な

    暑くなってくるし難しいですよね💦

    • 6月23日
  • 初ママリ

    初ママリ

    そうなんですそうなんです💦
    抱っこ紐も熱くて…

    • 6月23日
  • な

    ですよね!!
    ベビーカーより抱っこ紐派だけど暑さ対策知らなくて…
    暑くなったら家にこもりそうです😂
    事件・事故も多いですし💦

    • 6月23日
  • 初ママリ

    初ママリ

    そうなんですよね💦
    あと感染病も気にしちゃいますね…

    • 6月23日
  • な

    っ考えたらやっぱり家が安心ですね😂

    • 6月23日
  • 初ママリ

    初ママリ

    そうなんですよね💦
    でも少しでもお外の空気吸わせてあげなくちゃですよね😢
    なるべく頑張ります😭

    • 6月23日
  • な

    私も頑張ります💦

    • 6月23日
yuyu

歩けるようになるまで(1歳1ヶ月すぎぐらい)引きこもってました‪︎‬‪︎☺︎今は歩きたくてしょうがないみたいで1日1回は外でて公園いくか近くのスーパー行くか(笑)支援センターとか極端ですが公園とかあまり人多いとこや大きい子達がいるの好きじゃないので(あたし自身(笑))室内遊びできるところも平日の昼前とかに行ったりするぐらいでした‪︎‬‪︎☺︎気候がいい日に抱っこ紐して散歩する自分のリフレッシュ程度でいいと思います󾌧

  • 初ママリ

    初ママリ

    少しでも出た方がいいですよね😭

    • 6月23日
mini

うちは上の子のときも今も毎日お散歩とかに出ていますね😊今は公園ですけど🙂
家にいるより短時間でも外に出た方が赤ちゃんの発達にいいかなと勝手に思っていました😅

  • 初ママリ

    初ママリ

    少しでも出してあげた方がいいですよね😭

    • 6月23日
きらり

ほぼ毎日、どこかしら外出してます。
1時間ほどのお散歩の時もあれば、もう少し長くお出かけする時もあります。

私自身はインドアで家に居たいのですが😭
すごく元気なベビーで体力有り余ってて、家に引きこもると夕方ぐずぐずするし寝つきも悪くなるので、、、泣く泣く外出してます😭😭

  • 初ママリ

    初ママリ

    うちもぐずります…
    少しでもお出かけしてあげた方がいいですね😭

    • 6月23日
  • きらり

    きらり

    やっぱり外出した日の方が、寝かしつけが楽です、、、
    たまに1日引きこもる日もありますが、なかなか寝てくれないので💦
    最近は日中暑すぎるので、夕方にお散歩してます!

    • 6月23日
  • 初ママリ

    初ママリ

    涼しくなってならの時間帯いいかもしれないですね✨
    なるべく出かけれるように頑張ります!

    • 6月23日
ままり

私は、お家にずっと一日中いるという事が出来ないので、近くにあるショッピングモールとか、スーパーへ毎日散歩がてら出かけてます😊
何だかんだ2時間とか出かけてますね😅
息子は、家にいる間は、ズリバイ寝返りしまくりでお昼寝が全然できないので、ベビーカーに乗ってその間寝てたりする時もあって、お出かけしてる感覚があるのかな?って感じですが😂
外の空気を吸う事が良いことかな?とほぼ毎日出てます。
雨の日もベビーカーに雨よけカバー付けて出て行って、私が外でランチしたりするのに付いて来てもらったりしてます😂