※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が体重8kgに達しておらず、食事量を増やしても太りません。風邪で食欲が減ることもあります。同じ月齢の子どもはどのくらい食べているでしょうか?

1歳になった娘の体重が8kgにまだ届きません。
昼と夜中にミルクを飲ませるのとベビーフードを毎食220〜250g食べています。
沢山食べる様になったと思ったんですが、体重があまり増えていませんでした。
生後6ヶ月から毎月1、2回は風邪を引いてその度に食事が出来なくなり、そのせいなのか体質なのか…
頑張って食べさせているけど中々太りません。

同じくらいの月齢の方、どのくらいの量を食べていますか?

コメント

はんな

歩き始めたり、動き回る時期なので
今の時期は体重ほとんど増えないのが普通かなぁと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいお子さん食べますか?
    娘は10ヶ月健診の体重より減っていたのですが、お子さんいかがですか?

    • 6月23日
  • はんな

    はんな

    食べムラがかなりある子で、
    食べるときは350g以上、
    食べないときは100gも食べません😓

    体重は、9ヶ月の時に12キロありましたが、
    現在11キロあるかないかってところです☺️

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに食べるんですね。
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

1歳です。
お米数口…しか食べません😂💦
あとはブロッコリー、さつまいも、、くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    komiさんのお子さんはまだおっぱいやミルクが好きなんですかね??
    うちの子は食べていると思うんですが、体重増えなくて若干心配です。
    上の子は逆に離乳食食べなくて心配していたんですが、体重は増えていました。
    何なんだろう??と。

    • 6月23日
ママリ

同じ感じです😅
うちもまだ8キロに届きません😵うちも同じくらいの量食べていると思うんですがなかなか増えずいつまで経っても小柄です😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ様な方いらっしゃって少し安心しました。
    10ヶ月まで身長は平均だったんですが、数日前に体重だけ計ったら増えていなくて。
    もしかしたら身長もあまり伸びてないのかもしれませんが。
    風邪のせいなのか、体質も大きそうですよね。

    • 6月23日