※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもとの外出について悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後4ヶ月の子がいます。
皆さんは、やはり外に散歩してあげていますか?
平日はほとんど散歩など行きません😥行ってあげたいけど疲れてしまったりして自分が怠けてしまっています。
勿論、最低な事とは思っています。😂外へ出てもすぐに車で移動なのと、まだ児童センターなど行った事ありません😅皆さんはどうやって過ごしてますか?

コメント

ふがし

外によくでかけるようになったのは娘が歩けるようになってからです笑
広場的なのに初めて言ったのは生後8ヶ月頃の時で、頻度は月1あるかないか…笑

まだ4ヶ月ですし、ママさんのやりたいことをやっておいた方がいいと思います😂
例えば、ドラマみまくるとか…笑

• ダッフィー

ダッフィー

本当にですか😂なんか、3、4ヶ月検診の項目によく散歩させてますか?の項目が心苦しかったので😥心配していましたが、そう言って貰えると嬉しいです😊

• 6月23日
  • ふがし

ふがし

外食するのもいいですよー!
    動けないうちに焼肉とか行った方がいいです!笑www
    とうぶん行けなくなるので🤣

むしろ今がやりたいことやるチャンスだと思いますので楽しいこと見つけちゃってください👀♪

• 6月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

焼肉😄最高ですね😋確かに動く様になったら今みたく、のんびりとかしていられないですよね?😵
    好きな事できる時にします!ありがとうございます😁

• 6月23日
ma3

2ヶ月です🙌🏻
午前と午後にそれぞれ15〜30分の散歩に出てます😊
夜寝てくれるのかなぁと思って😅

• ダッフィー

ダッフィー

凄いですね!毎日ですか?しかもちゃんと午前、午後💦💦見習いたいくらいです😥なかなか、そこまで出来ないので
    凄い良いですね😁

• 6月23日
zuckey

全然最低じゃないですよ!
休みたい日は家にいてました😁💕
申し訳ないなぁと思った日はベランダに出て外眺めたりしてます😂😂
少し気分や体力に余裕がある時だけお散歩や支援センターに行きました♪
これから子供が動き回るようになると、しっかり寝てくれるので外に出かけたほうが楽になったりします😅
なので、休める時にゆっくり休んで下さい♪

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😢娘は、全然散歩しなくても夜寝る子で😵
    昼間だけ寝る前にグズグズしてから寝ます😓たまーに私もベランダで勘弁してもらってます😅
    気持ちと体に余裕がある時はそうします😄

• 6月23日
mong

面倒なので平日はあんまり出てません😂
歩く訳でもないし寝返りしまくって遊んでるので、まぁまだいいかなぁ~って感じです(笑)
週末は公園行ったりお出かけします٩( ᐖ )و

• ダッフィー

ダッフィー

うちの子はまだ寝返りもマスターしてません😵もどきで終わりです😢確かに、お休みの日とかで散歩したりしょうと思います😆

• 6月23日
ゆり

暑いので無理に出なくていいんじゃないでしょうか?
4ヶ月ならそんなに外の世界に興味津々でもないでしょうし…。
5ヶ月で児童センターも行きましたが、他の大きな子に蹴飛ばされないか心配しつつ、他のお母さんと話したりとかで、逆に息子に集中してあげられなかったし…。
私も毎日行けてない…と気に病んでましたが、その分絵本読んであげたり遊んであげればいいかなー、と思うようにしました。
最低なんて言わないでくださいー😣

• ダッフィー

ダッフィー

嬉しいです💦😂結構マメな方が多いと、気持ちが複雑になり罪悪感がありましたが、うちの中でも遊んであげたらいいんですね!児童センターは1人で行く勇気がまだありません。
    ましては早生まれなので同い年の子より遥かに出来ることが遅いので😓何だか、比べてしまいがちになります😞でも、ゆりさんに言って貰った通り、毎日無理するものでも無いのですね😅出来る事をやってあげたいと思います😆

• 6月23日
もこひら

旦那が休みの日しか外に出てませんでした😅💦
今は上の子が公演行きたがるんで、仕方なく下の子も外に連れて行きますが😅

• ダッフィー

ダッフィー

うちもなんです😅旦那が休みの時に近くをベビーカーに乗せて散歩してくれます!😭私はそれ以外はしません😓毎日昼間は2人っきりなので、機嫌が悪い時は気が滅入ってしまいます😞なので、実家がすぐなんで駆け込み甘えてます😭

• 6月23日
まりも

まだ全然いいと思いますよー!
暑いですし😅💦うちは8月生まれでしたが余裕なくて車移動もほぼないまま……涼しい時に数回ベビーカー押したかな?程度で冬になればなったで寒いからと理由をつけてあまり出てなくて😲ちゃんとお散歩毎日するようになったのは9ヶ月頃です😂その頃には外の刺激を楽しんでる様子も感じれました。児童館も同様で冬は風邪貰ったら困る!とデビューしたのは9ヶ月のときでした( °_° )💦 運動量が少なかったからか歩いたのは1歳8ヶ月でしたが健康状態で指摘は受けてなくてお喋りも他の子に比べかなり早いので小さい時お散歩サボってた影響は今のところでていません(^o^)👌

• ダッフィー

ダッフィー

確かに😥うちは冬生まれですがやはり早生まれだと同い年の子はもう歩いていても早い子だとおかしくありません😢そして、成長も半年違うとかなり微妙ですよね😵比べては行けないですが、比べてしまいがち、なので、児童館はまだ、先にします😞
    色々と病気されても嫌ですしね😭
    もう少し、して余裕のある時に散歩させたいと思います💦

• 6月23日
  • まりも

まりも

そうなんですね💦子供が動き回れるようになれば児童館も楽しいですが、ねんねの頃に行った時はママ同士の気の使いあいで私は疲れました😵社交的な方なら良い場所なんでしょうけど私はそうじゃなかったので😅 ただ1歳3ヶ月から保育園に行っていて刺激を受けるからか急成長しました。刺激って大事なんだなーって感じます。外に居なくとも室内でも接し方だと思うのでダッフィーさんの無理ない範囲で嫌々は子供にも伝わると思うのでゆっくりで大丈夫ですよー。

• 6月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😊社交的になりたいです😢でも積極的とはいかないですよね💦自分の出来る範囲での刺激を与えて行きたいと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
そら

うちも4ヶ月です。
同じくお散歩してませーん😅
うちの地域すごく暑いので早朝か、夕方6時頃にならないと暑すぎてとても出れたもんじゃありません😱😱
家でもガンガン冷房入れないと熱中症になりそうなレベルです。
実家は避暑地なので実家に帰った時はお散歩してあげてます。
なので、車でおでかけもほとんどしないです😣
家に引きこもりなので子どもにも良くないかなーとは思いますが…熱中症になるよりマシ!と思ってます😵

• ダッフィー

ダッフィー

確かに今の時期は熱中症とかも心配ですね😵朝イチの涼しい時は無理ですよね😭体力が続かないと思ってます💦💦無理せず、自分の余裕がある時や、もう少し月齢期が進んだらまた、考えてみます😵

• 6月23日
ちぃ

2月生まれですが雨の日以外は基本お散歩か買い物に行って最近支援センターデビューもしました!

というのもあたしがずっと家にいるのが無理なタイプだからなのと、家にいるとオヤツ食べちゃうからです🤣!笑
ずっと家にいて平気なら気が向いた時だけフラッと出るだけでも、家の中で遊ぶだけでもいいと思います☺️

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!😁おかし食べ過ぎ分かります😂実家に行ってもついつい手が出てます😓ヤバいですね😅確かに気が向いたら行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
ぴぴぴ

昼間は暑いので、最近は涼しくなった夕方に家の周りのをゆっくり歩いて一周するか、ベランダに出るか…です!
でも子供の機嫌にもよるので毎日ではないです😊

ゆっくり休んだり、やりたいことをやる時間全然あって良いと思います😊

“やらなきゃ”はストレスになっちゃうし💦
ストレスはない方がお子さんに愛情注いであげられるんじゃないでしょうか🌸

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😆確かに、やらなきゃ駄目とか何かにこだわり過ぎても駄目ですよね😂いい情報アドバイスありがとうございます😄

• 6月23日
なな

私は逆に1日中家にいると気が滅入るタイプなので割と外に出てます✊🏻
今はコークオンのアプリ入れて、歩いてスタンプ貯めるのが趣味になっているので娘に付き合ってもらってる感じです😂

• ダッフィー

ダッフィー

それは健康的でもあり、目的もあるので中々良いですね😊

• 6月23日
ミカエル

私も毎日家にいますよ(^^;)
平日出かけるとしたら買い物ぐらいです。
旦那が休みのときは出かけたりしますけど。
お金もないし、着替えるのも面倒でほとんど家でテレビみてます(^^;)

• ダッフィー

ダッフィー

嬉しいです😆私も予定無ければずっと部屋着にすっぴんのままです😅最近はそのまま宅配便なども受け取ります😥出掛ける時じゃないとやる気出ないですよね😓

• 6月24日
  • yuri

yuri

私もスーパーに行くか、何か予定がある時以外はずっと家にいます💦
    もちろん家にいる時は普段着にすっぴんです!
    児童館もお母さん達との付き合い苦手だし、全然行ってません😂
    私も同じような感じなので、気を楽にいきましょ❣️

• 6月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!色々気にせず頑張ります😆

• 6月24日
yuri

他の方の所に回答してしまいました💦すみません!