※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS
子育て・グッズ

義母が全く面倒を見てくれず、実母との違いに悩んでいます。5〜10分の見守りも拒否され、理解できません。

義母ってなんなんですか!

息子が生まれてから1度も面倒見てくれたことありません。
寝てる間にちょっと荷物取りに行くだけでも見てくれません。
お風呂も、お風呂やったらなんぼでもいれてあげるって言ってくせに生まれて一回も入れてくれません。

5.10分だけ見てもらうのも無理ってなんなんですか。

それに比べ実母は凄く面倒見てくれます。

コメント

deleted user

私は別に義母に面倒見てほしいなんて思ったことないです😅

というかまず、自分の子供なんだから義母や他人になんで面倒見ないの!?ってなる方がおかしいと思います。

  • RS

    RS

    お返事ありがとうございます!
    面倒っていうより、少しの間見てほしい時ってないですか??

    私は義母の家で住んでます!
    タイミング良くお風呂に入ってたら入れて欲しいときあります💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです。
    私は義母好きじゃないので絶対頼みたくないし、お風呂なんて絶対入れられたくないし、むしろ触られたくないです😅

    • 6月23日
  • RS

    RS

    そんなにですか。。
    手伝ってもらった方が凄く助かるんで🙏💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならYさんから義母に言えばいいのではないですか??

    確かに何かやることある時とか見ていて欲しいな〜って思うこともあるかもしれませんが…一緒に住んでいるからと言って、手伝ってもらう気満々でいるのが私はちょっと考えられませんすみません😅

    • 6月23日
  • RS

    RS

    そうですね、私の考えが少し甘いですね💦
    自分らだけて頑張ります!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。下の方へのコメントも見ましたが、嫌と言われてるなら尚更自分達でやらないとダメですよね。むしろ自分達の子供ですし😅

    みんながみんな、孫可愛い〜面倒みるよ〜!ではないと思うので。。。

    頑張ってください。

    • 6月23日
あお

義母とは仲がいいんですか?
私は義母に面倒見てもらいたくない人です。。
子どもたちに触られるのもイヤなくらいです。。
ましてお風呂なんて絶対に無理💦と思ってしまいます💦

  • RS

    RS

    仲は全然良いです!
    生理的に無理とかではないので、手伝ってもらったら凄く楽です!

    • 6月23日
ayman

義母に見てもらった事なんて無いです!見てもらう気も全くないです🤣

  • RS

    RS

    お返事ありがとうございます!
    一緒に住んでるので見てもらいたい時あります💦!

    • 6月23日
はるゆきち

私も義母にお願いした事は一度もないですね😅
実母は当たり前にお願いしやすいので比べるものではないかと…。
私は実家も義実家も遠いのでどちらにも見ててもらうことができないのですが、どちらも近くに住んでるのでしょうか?

  • RS

    RS

    そうですよね、旦那から言ってもらっても嫌って一言です。
    実家も近いし義母と住んでます!

    • 6月23日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    え、嫌って言われたらもう絶対頼らないです😅
    一緒に住んでても居ないものと考えます。
    そのかわり口出しも一切しないで欲しいですね💦

    • 6月23日
  • RS

    RS

    そんなん、無理無理とか言われます💦
    口出しはしないんですが、子供より自分って感じなんだと思います😞

    • 6月23日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    口出しもないならいいんじゃないですかね?
    自分の子供じゃないですし、嫁が生んだ孫なんで無理と言われるなら仕方ないですよね😅

    • 6月23日
たぴおか

義母さんとは一緒に暮らしているんですか?見てほしいならちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

  • RS

    RS

    一緒に暮らしてます!
    旦那から言ってもらってるんですが、ダメです💦

    • 6月23日
  • たぴおか

    たぴおか

    一緒に暮らしていて仲も悪くないなら、家族なんですし少しくらい見てくれてもいいと思いますけどね…😭新生児なら扱うのが怖いとかあるかもしれないですが一歳超えたら多少は見れますよね…。子供を雑に扱われるくらいなら関わってこないだけマシと思って実母を頼るしかないんですかね〜😭

    • 6月23日
  • RS

    RS

    そうですよねー!💦💦
    本当に、5.10分だけでいいから見ててほしいです😭それだけで凄く助かるのに。。。💦

    • 6月23日
まるもり

何なんですかね...孫が可愛くないのか....ちょっとムカつきますね( *`ω´)

  • RS

    RS

    お返事ありがとうございます!
    子供、孫より自分優先なんです💦
    少しくらい見てくれてもいいですよね!!😡

    • 6月23日
ちはな

なんでですかね?普通に私と夫の共通の友人の結婚式のときに1日見てもらえました💦人によるのでしょうね…(´・ω・)
一緒に暮らしてる家族なんですから、頼れるところは頼りたいですよね~😃💦

  • RS

    RS

    お返事ありがとうございます!
    コンビニいくだけでも見てくれません💦
    ちはなさんの義母は優しいですね🤩

    本当に、すこしでも見てくれたら助かるのに😭😭

    • 6月23日
  • ちはな

    ちはな

    10分だけでも見てくれると違うんですけどね💦
    義母は孫にデレデレで、夫がびっくりするくらいですので笑
    その代わり住んでる場所がちょっと距離あるので…その反動もあるかもですね。

    • 6月24日