※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
妊娠・出産

38wの妊婦が予定日過ぎを心配しています。ラズベリーリーフティやアロマオイルが効果があるか不安です。

いつもお世話になっています‼
4月2日が予定日の38wの妊婦です。

張りが強かった為37wになるまでは早産になるためウテメリンを服用していたのですが...
37wを過ぎてからは張りも減り出産が遠のいたような気がします(..)

今のままだと予定日過ぎるような...
それは嫌なのでスクワットや階段登り降りはしてるのですが張りがあまりなく不安になり
今日アロマショップでラズベリーリーフティと陣痛促進の為のアロマオイルを調合してもらいました。

しかし半信半疑で...
アロマオイルやラズベリーリーフティが効いたよって方いらっしゃいますか??

コメント

mkmo

こんにちは😊私も予定日越して欲しくなくて、アロマ(ジュニパー、クラリセージ、ゼラニウムなど)とハーブティー(ラズベリーリーフティなどのマタニティブレンド)してます。陣痛促進の効果はまだわからないですが、アロマしだして前駆陣痛は増えた気はします!あとアロマって、ラベンダーとかしてたら、確かに眠くなるし、朝はミントとかしてたら、スッキリするし、何かしら効果はあるような気はします!あとマタニティブルーみたいなイライラや不安が落ち着いて、ゆったりした気持ちになれたりとか。体を温めることが、陣痛促進になるようで、アロマ入れてゆっくり入浴して、ハーブティーで体の中もあたたまり、なんか体にいいことしてるような気になり、安産になればなーなんて気楽に考えてます😊

• io♡haru

io♡haru

ラズベリーリーフティマタニティーブレンドを買いました♪
    今日から飲もうと思ってます(^^)

アロマオイルは
    ・ゼラニウム
    ・ラベンダー
    ・ジャスミン
    をセラピストに調合してもらいました!!

前駆陣痛が増えたなら効果あるかもしれませんね♪

• 3月19日
とんきち

私は予定日4/1です!
まだ出産してないので参考にはならないと思いますが…マタニティエステのセラピストさんの話しではラズベリーリーフティーの効き目はすごいそうです!1日2杯以上飲んでと言われました。それを信じて9ケ月入ってから慌てて飲み始めましたが、前駆陣痛らしきものが多いです。

アロマは血中に入っていくのでじんわり効き目はあると思います。

私も34wからウテメリンを出されていたので出産に影響あったら嫌だなと思って最初しか飲んでいませんでした。
前回の健診で予定日遅れそうと言われ、動く時間を増やしてる毎日です。

• io♡haru

io♡haru

予定日1日違いですね(^^)

やはりラズベリーリーフティーすごいんですね!!
    1時間ぐらい前に飲んだのですが...
    腰痛、下腹部痛がある張りが何度かありました。
    1日2杯以上とはティーカップ2杯以上なんでしょうか??

アロマも効きはするんですね♪

持続してみようと思います(^^)

• 3月19日
  • とんきち

とんきち

そうです!
    ティーカップ2杯以上です。

アロマは持続性はないので頻繁に使用した方が効果は出ると思います

• 3月19日
  • io♡haru

io♡haru

そーなんですね‼
    じゃあ500mlのポットに作って何回かに分けて飲めば大丈夫ですかね??
    今日そのように飲みました♪

頻繁にですね‼
    試してみたいと思います(^^)

• 3月19日