※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊活

2人目希望の主婦です。どうやったら、2人目出来るでしょうか?なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)

2人目希望の主婦です。
どうやったら、2人目出来るでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ママリン

どうやったら…と言いますと🤔??
とりあえずパッと思いつくのは排卵日予測ですかね?
治療的なやつですか?

• みわ

みわ

出来るだけ早めにほしいのですが、なんか飲むとか、わたしは生理日がバラバラなのでアプリで管理してますが、排卵日とかわかりませんー(>_<)

• 6月23日
オレンジペコ

うちの場合…特に気合い入れて妊活はしてませんでした。出来たら出来たで幸せだねってくらいな感じで、週1のペースで仲良ししてました。生理も規則的に来てたので、そろそろ排卵かも?ってのも大体分かってて、あー今日シたけど、もしかしたら出来てるかもな〜って思ってたら出来てました(3人目)😁

一人目の時は、早く妊娠したい!とすごく気にしてて、基礎体温測ったりしてましたがなかなか出来なくて…でも、ふと体調が悪くなって、今月はいいやーって諦めて体温測ったりしなかった月に出来ました😳

• みわ

みわ

やっぱり焦ったらだめなんですよね(>_<)出来たらラッキーという気持ちで行こうと思います✨ありがとうございます😊

• 6月23日
ta

排卵日わかる検査キット、市販で売ってるのでそれで狙ってみるとかですかね(^^)

めーめー

何でもいいとのことなので…旦那さんに、牡蠣やネバネバ食材(長芋・オクラなど)を食べさせる!
亜鉛が元気な精子を作るらしいので、家は排卵日前の食事によく取り入れてました(*^^*)

• みわ

みわ

ねばねばー。なるほど!わたしも実践してみます!

• 6月23日
NA❣️

1人目5年かかってやっと妊娠して、だから2人目なんて全く考えておらず、1人っ子でもいいと思っていたら、まさかの妊娠で、生理も不順だったので、つわり来なかったら気付いてませんでした😳
この経験から、妊娠て考えてない方が出来やすいんじゃ、、、なんて思いました😳
あとは、早めに欲しいなら、やはり、病院に通って排卵を見てもらってタイミングを取る・自宅で排卵検査薬を使う。
いかに、排卵日にタイミングを取るか、だと思います!

• みわ

みわ

ありがとうございます!
    きにしないようにはしていますが…出来たらラッキーの気持ちでいきたいと思います^_^

• 6月24日