※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

長男が手足口病で発疹が出ています。発疹のピークは何日目でしょうか?次男がかかるか心配です。予防接種も控えています。

手足口病について。
長男が手足口病にかかりました。
昨日高熱、今日解熱+発疹
発疹は午前中ぽつぽつ出てきて、寝る前には結構広がっていました。
手足口病にかかった発疹のピークは発疹が出てから何日目でしょうか??

生後4ヶ月の次男もかからないかも不安です。
次男は来週火曜日に予防接種も控えていますし、何よりあのぶつぶつをみると悲しくなる…

コメント

ぷに

うちの息子も今手足口病です!
ほんとに流行ってますね😓
熱は2日間で、熱下がってから2日経ちました!
私もピーク知りたいです😵😵😵
喉痛いみたいであまり水分とれないし、食欲ないしで心配です😓

  • こんちゃん

    こんちゃん

    お互い大変ですね…
    まだひどくなってる感じですか??
    うちは食欲は80パーセントって感じです。
    心配ですよね…はやく治ってほしいです。

    • 6月23日
  • ぷに

    ぷに

    ほんとですね😢
    酷くなってる感じはありません!
    足がやばいです😣😣
    食欲あって羨ましいです!!
    私達もうつらないように気をつけなきゃですね!

    • 6月23日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    喉に水疱があるみたいですが多分まだ潰れていないのだと思います。
    私もうつらないようにしてるんですが、気にしすぎなのか、喉に違和感が…。笑
    頑張って乗りきりましょうね!

    • 6月23日
nano

先週娘がかかりました。
解熱して3日後くらいが発疹のピークだったと思います。その間は食事も水分も思うように取れず、見ていて本当に可愛そうでしたが…3日を過ぎると落ち着いてきて、1週間後にはほぼ元通りでしたよ。
長男くん、早くよくなるといいですね…!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    今流行ってますよねー。
    ピークがなんとなくわかりました!
    ありがとうございます。
    はやく元通りになってほしいです。

    • 6月23日