※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水筒について教えてください。1歳9ヶ月の子供に500mlの水筒は大きすぎるでしょうか?参考にさせてください。

水筒について教えて下さい😃
写真のタイプの飲み口の水筒は、コップ飲みが出来るようになった子供には飲みにくいですか?💦
1歳9ヶ月位のお子様はどのような水筒を使っていますか?容量500mlのものにしようと思ってるのですが大きすぎかなと悩んでいます。
参考にさせて頂けますか?✨
よろしくお願いいたします✨☺️

コメント

ジャンジャン🐻

支えてあげないと、かなり重くなるのでかぶることもあり得ますね😅

自分でやりたがりイヤイヤ期にはぶちまかれ、ダダ漏れ必須です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱり支えて飲まさないとダメですよね💦
    自分で荷物を持ちたい気持ちが強くなってきたので、ストラップのついているこの水筒がいいなーって思ってるのですが少な目に淹れても、体の割には水筒が大きすぎ危ないですかね❓️😥

• 6月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

少なく入れると、今度は傾け具合が難しくて一気に口に入ってきてかぶることも😅

まだ500まではいらないかなってわたしは思います😅

年少さんになるくらいが安心して持たせられるかな?

小さくても使えるけど、ぎゃー❗️ってなったときに出先で振り回されるのがわたしは怖くて😂

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    そうですか!
    やっぱりまだ大きいですね😄
    確かに少な目に淹れても傾け具合難しいですし、傾けすぎて突然お茶が出てきたら危ないですね😅
    やめておきます✨
    ありがとうございました♥️

• 6月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにほかの方も書かれてますが、我が家はしばらくサーモスの400くらいのストローのストラップカバー付き使ってましたよ😊

満タン入れると重さはあるけど、開閉も子供任せにできるし、投げられても落とされても壊れないしこぼれないし、今でも発熱した時とかは寝室でも安心しておいて置けるのでおすすめです😃

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    なるほどです☺️💕
    発熱したときに寝室で安心して置いておけるとは使い勝手いいですね✨
    今Amazonでこのような物を見つけましたが、400mlのストロータイプでした😍
    こちらのものですか?✨

• 6月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それです😊

ミッキーミニーを愛用し、下の子にはカーズでも買ってあげようと思ってます😊

替えのパッキンやストローもアマゾンで買えるので、かなり長持ちしています❤️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

わー✨これでしたか😍
    ミニーちゃん好きなのでうちもこれにします✨
    Amazonでさっそく買います✨
    ご丁寧にどうもすみません😭
    ありがとうございました♥️

• 6月23日
♡♡♡♡♡

ストロータイプの方が楽に飲めるのと、これって少なくなってきたら上むいて飲む感じになると思うので、もし歩きながら飲もうとしたらフラついて危ないとかあると思います。
歩きながら飲まないようにしようとしても、子どもは親の思い通りにはしないですし。
うちはずっとストロータイプです。
ストラップついてるのバースデーとかいけばめちゃくちゃたくさん売ってますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    バースデーにたくさんあるんですね!行ってみます✨
    お店まで教えて頂いて助かりました!ありがとうございました♥️

• 6月22日
k

上の子が、旦那が普段使っているそのような飲み口の水筒で飲めてますが、見ていてこぼしそうでちょっとこわいです💦あと、フタ開けたまま倒してこぼされたこあります😭
うちは、子供用には400mlのストロー水筒を使ってますが、こちらの方が安心して飲ませられます😊ストラップもついているサーモスのやつです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    2歳8ヶ月のお子様が飲まれてるのですね☺️🌟
    なるほどです!倒して溢しちゃった時の事まで、考えが及ばなかったです💦💦
    THERMOSでストラップついている400mlのがあるのですね✨ネットで見てて分からなかったです😭💕
    どちらで購入されましたか?
    宜しければお聞かせ下さい😃💦

• 6月22日
ママリ .

これ使ってます(*´꒳`*)
500たっぷり入れてもうちの子は上手に飲んでくれます(*´꒳`*)