※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

みなさんのところは自分の両親と旦那の両親は仲がいいですか?うちは仲悪…

みなさんのところは自分の両親と旦那の両親は仲がいいですか?
うちは仲悪くないけど、お中元、お歳暮を送り合うくらいで全く交流がありません。
距離は車で10分くらいです。

もともとうちの両親が社交的ではないのもありますが、うちの両親は会えばきちんとお話したり、冗談言ったりしています。しかし、旦那の両親がうちの両親の質問をスルーしてる感じなのが何度もあり、それを見てから会わせたくないと思うようになりました。

結婚6年で結婚が決まった当時は会食を何度もしてました。
最後に両家が顔を合わせたのは2年以上前にお宮参りをした時です。
みなさんの所はどんな感じですか?

コメント

mariko

それではなんだか両親が可哀想になりますよね💦

私達の関係もうっすいです😭

まだ結婚から出産がついこの間のように最近ですので
何年もって感じではないですが
私自身、そして実両親は
旦那実家に不信感がありますので
あまり会いたいと思わないです⚡️

みー

うちは結婚して3年ですが未だに両家の顔合わせしてません(笑)
私の母が面倒だからと言ってやってないのが原因です😅
ですが私の両親は夫の事をちゃんと可愛がってくれますし、
夫の両親も私の事は可愛いがってくれてますので、まぁいつかそのうち会う機会があればその時でいいのかなと思ってます。(笑)

お中元やお歳暮を贈り合ったりはしませんが、義母と実父が同級生なので仲はいいです。

ユウ

うちは仲悪いです。
結婚前の顔合わせに来ないと言いだした頃から関係は悪く、実際顔合わせに来たのは義父のみ。
もうすぐ7年ですが、お互い式以来会ってません😅

ままり

うちもそれなりですよ!
とっても仲良しって感じじゃなくても良いと思うので気にしてません😊
差し障りなく付き合うのが楽ですしね😅

ナリフリ

主人の実家が自営業の為、なかなか休みが無く、交流がありません。
実父と義父は同級生なので、フレンドリーですが、母親同士は、特に交流してません。
それとは正反対で、兄の義母と実母は意気投合してて、ランチしたり、ラインしたり、とても仲良しなので、
複雑な気持ちになります。

はらぺーにょ

付き合って13年、結婚9年ですが、結婚式で会っただけですよ〜😚

仲悪いとかではなく、お互い連絡先をしりませんので、お中元やお歳暮などのやりとりもないし、実家同士も遠いので全く関わりないです。

私自身も義両親の連絡先知らないです笑