※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーん
雑談・つぶやき

皆さんあるあるでしょうか。義実家に行くと毎回、義父が子供に向かって…

すみません。ただのモヤモヤのつぶやきです。
皆さんあるあるでしょうか。

義実家に行くと毎回、義父が子供に向かって「いつもお母さんと2人でいるだけだからなー」と言います。(義実家に行くと姪っ子、甥っ子も来ているのでみんなで遊べるから楽しいだろうと言いたいのです。)
確かに年の近い子供がいて、一緒に遊べて楽しいのはわかりますが、私と2人でいるのがつまらないみたいな言い方で比較いる!?って毎回引っかかります😓
私は私なりに、公園や支援センター、水族館へ行ったり、絵本読んだりして、楽しめるように考えて過ごしているのに、いつも2人で家にいるだけみたいな言い方で、毎回もやっとします。
義父は良い人で好きなのですが、毎回毎回それ言われるたびに2人で過ごすって子供にとってつまらない事か?ってなります😑
母親と子供が2人でいるって普通に良いことだと思うのですが。

コメント

ママ

うちの義祖母(義父母と同居)も同じようなこと言います!
娘が結構人見知りするんですけど、「大家族じゃないからな、家に人がおらんからな」って、それが原因みたいに言います😑
でも義母いわく、その家で育った旦那も人見知り激しかったらしいんですけどね😑
イラッとしますけど全然気にしなくていいと思います!
公園や支援センターでお子さん十分楽しんでると思いますよ😊

• やまーん

やまーん

やっぱり昔の大家族の家の経験がある義祖母、義父母あたりの方たちは、そうやって言いますよね😓
    人見知りもその子の性格だし!ってなりますね😑
    イラッとしちゃうと思いますが、気にしないようにしていきます!笑🙉

• 6月23日