※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ぴの
妊娠・出産

初めての妊娠で産婦人科に行き、胎嚢のエコー写真がぼやけていることに不安を感じています。胎嚢の大きさや異常かどうか知りたいです。

はじめまして 😌🌼

今日、初めての妊娠発覚で
産婦人科に行ってきました。
アプリ計算で 5w6d です 🐰

エコー写真をいただいたのですが、
他の方の写真は、くっきり胎嚢が見えるのに
なんだか 胎嚢の周りがぼやけている様な·····

最初はこんなものですか???🥺💭💦

胎嚢の大きさなども教えてもらえず、
淡々と診察が終わっちゃった感じで😨
もっと落ち着いて、いろいろと
質問すればよかったと後悔しています。

お詳しい方、エコー写真を見て異常か
教えていただけませんでしょうか😔👏
初めての質問です。よろしくお願いします🙇

コメント

まま

エコーなのでそんなものですよ😊
はっきり写ってる時もあれば
モヤっとしてる時もあるので
エコーの写り具合だと思います!

• ‪ぴの

‪ぴの

早速ご解答して下さり、ありがとうございます😌👏✨初めてのエコーだったので、不安でしたが れーら様のお言葉で救われました😭❤️

• 6月22日
けーこ

妊娠おめでとうございます✨
エコーは人によって、その機械によって写り方が違うそうです(放射線技師の主人が言ってました)。
でも胎嚢は写ってますから大丈夫ですよ。
私は7週になってから産婦人科にかかったので、心拍まで確認できましたが初めてだと心配事多いですよね😅
私は『これが普通』で過ごすようにして、他人と比べないようにしてます(笑)

• ‪ぴの

‪ぴの

ありがとうございます😌👏💓
    なるほど、そうなんですね~。専門の方が仰られると、より安心できますね🥰✨
    何が正しくて何がダメなのか 、たくさんの情報に振り回されそうになりますが、私もけーこさんを見習いたいと思います😉

• 6月23日
きなこ⭐︎

5w6dで初診、
全く同じときのエコーです!
わたしのほうがボヤけていて、よくわからないですけど、元気な娘を産みました👶
エコーは、綺麗に写るときもあれば、ボヤけて写るときもあります😊
お身体大切に過ごしてくださいね☺️❣️

• ‪ぴの

‪ぴの

わぁ ~ 、エコー写真まで載せて下さりありがとうございます🥺👏💗
    そんなものなんですねぇ🤣💦初めてなもので、いろいろと考えすぎちゃって ····· 😱😨
    先輩ママさんを見習って、がんばりたいと思います🙇💗ありがとうございました😌👏

• 6月22日

大丈夫ですよ😊👌
エコー中に見えたものが、エコー写真ではボヤけたり見えなかったりすることありますし、エコーなんてこんなもんです🤣!
なにか問題があれば、医師から言われるはずです😌
人と比べず、マタニティライフ、楽しんでくださいね👶💕

• ‪ぴの

‪ぴの

返信して下さりありがとうございます🙇💗✨
    本当にそうですよね····、ネットで検索する度にだんだん人と比べて 自分で追い込んでいたように思います😔💦
    優しいお言葉うれしいです🥺ありがとうございました😌👏

• 6月22日
なゆき

私も同じくらいの時期に初めて産婦人科に行きました。エコーはぴのさんと同じような感じでしたよ、モヤっとしてました。所詮エコーですから。

私は当時 胎嚢しか確認できなくて、『妊娠に間違いない。この袋の中に赤ちゃんがいるんだけど、まだ見えるような大きさじゃないよ』って言われたのを覚えてます。その時は心拍も確認できる大きさじゃなくて、翌週確認においでって言われて、心拍聞くまでの1週間は不安でたまりませんでした。

お体ご自愛くださいね(^^)妊娠は病気じゃないけれど、だからこそ予測不可能です、心配し過ぎなくらいでいいんだと私は思っています(^^)

• ‪ぴの

‪ぴの

ご返信ありがとうございます😌👏🌼
    なるほど、そうだったのですね。本当に、それぞれ全く症状も違うければ成長も違って、神秘的なものですね~🤔✨
    妊娠してから時間の感覚が全然違うくて、3日経つだけでやっとなのに1~2週間なんて本当に遥か遠くに感じます🤣💦💦
    貴重なご経験を教えて下さりありがとうございました🙇💗

• 6月23日
さなつぅ〜

胎嚢の中に胎芽と卵黄嚢らしきものもうつっているので順調な証拠ですよ😊
医師から何か指摘されてなければ問題ないです!
心拍確認までドキドキですが、赤ちゃん信じてお身体ご自愛くださいね〜😘

• ‪ぴの

‪ぴの

ご返信ありがとうございます🙇💗
    これが胎芽と卵黄嚢なんですか😳✨無事に見えることが出来て、よかったです🥰教えて下さるまで、全然わからなかったのでうれしいです。ありがとうございます😌👏🌼

• 6月23日

私もそんな感じでしたよ!5w1dだったので、まだ赤ちゃん見えなくて袋だけだったので、それに比べたらはっきり見えていますよー(^^)