※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳になった娘に牛乳を飲ませる際の注意点や方法について相談です。ストローマグに入れてあげるのが良いでしょうか?

先日1歳になった娘がいます❁.*・゚
1歳になったので早く牛乳が飲めるようにしたほうがいいのでしょうか?

いままでパンケーキを作る時や、たまご焼きを作る時に牛乳を入れていましたが、牛乳そのままを飲ませたことはありません。

日頃ストローマグを使っているので、それに入れてあげるのでしょうか?
なにか注意点があれば教えてください( ˙꒳​˙ᐢ )♡♡

コメント

りい

フォローアップミルクをやめるときに我が家は牛乳にしました😎

マグだと洗うのめんどくさいので、100均に売ってる写真のようなものに入れてあげてます!ストローも100均で使い捨てのもの刺してあげてます😍

• りい

りい

こういうものです!

• 6月22日
  • ちゃん

ちゃん

娘にフォロミも飲ませたことないので牛乳の味大丈夫かな!?(⚭-⚭ )
    マグに牛乳、少し抵抗があったのでいい事を教えてもらいました!!
    丁寧に画像までつけていただいて参考になりました❁.*・゚
    さっそく100均に見に行ってみます( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

• 6月23日
  • りい

りい

意外と牛乳甘いので美味しいってなってくれるといいですね😍
    私もマグに牛乳なんとなーく入れたくなかったので、おススメです❤️❤️

• 6月23日
すかぴ

ミルクを卒業してるのなら、ちょっとずつあげてもいいのかもしれないですね!

うちの子は保育園から試してみてくださいと指示があったので一歳なってすぐくらいに飲ましました。
ストローマグに入れて少しレンチンであっためて最初は80くらいあげました!

• ちゃん

ちゃん

完母で育ててきて、最近では昼間のおやつ程度におっぱいあげて、あとは寝る前にです!
    お子さんはすぐに飲めましたか?
    味を嫌がったりしませんでしたか?

• 6月23日
  • すかぴ

すかぴ

全く嫌がらず飲み干しました🤣

• 6月23日

牛乳はおやつや料理の材料として使うのはとっても便利ですが、絶対に飲めないと行けないものでもないし、ジュースなどと同じおやつと位置づけた飲み物と考えたらいいですよ。ストローマグは洗うの大変そうだから使い捨てストローや360度こぼれないコップでなどで飲むといいと思います。

• ちゃん

ちゃん

ストローマグに牛乳、少し抵抗があったのでコップにストローで挑戦したいと思います( ﹡・ᴗ・ )b
    ありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪

• 6月23日
ままりん

1歳になって保育園に行くようになって保育園のおやつで飲みました😊
家であげる時は少し温めてコップで飲ませました👍

• ちゃん

ちゃん

保育園でいろいろ挑戦させてもらえるのですね✲*゚
    最初は少し温めてあげてみます( ﹡・ᴗ・ )b
    ありがとうございます!!

• 6月23日
まめ大福

1歳0ヶ月です

1歳過ぎてから少量づつ温めてあげてます

フォロミを飲んでいるので
毎日ではなく、たまにです

私は、ストローマグだと抵抗があり
コップに使い捨てストローさしてあげてます😊

• ちゃん

ちゃん

やはり最初は少し温めてですね✲*゚
    うちはフォロミもあげたことがないので味を嫌がるかな!?(>_<)
    私もストローマグに牛乳、抵抗があったのでコップにストローで挑戦したいと思います!!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭

• 6月23日
ママリ

急がなくてもいいと思いますが、体調のいい日に初めてはいかがでしょうか😊
保育園からは他の食材と同じように小さじ1から始めるように言われたので、最初はスプーンであげました😊
なんとなくストローマグであげるのに抵抗あったので、うちは最初からコップであげてますが、友人は使い捨てのストローであげたりしてましたよ✨

• ちゃん

ちゃん

牛乳からカルシウムを取るようにとネットで見たので早くあげなきゃかな?と思って!!
    少量ずつ挑戦してみたいと思います( * ॑˘ ॑* )⁾⁾
    私もストローマグに牛乳、抵抗があったのでコップにストローで挑戦したいと思います!!
    ありがとうございます❁.*・゚

• 6月23日