※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほちむ
ココロ・悩み

女性は1週間うどんかパンしか食べておらず、吐き気やお腹の膨満感に悩んでいます。妊娠の可能性があるかどうか、自律神経の問題か、胃の病気かを心配しており、薬を辞めて妊娠検査をした方が良いか、神経内科か消化内科に行くべきか相談しています。

この1週間うどんorパンしか食べてれてません
パンでも吐きそうになります

1週間前に頭痛が始まり3日目で頭痛からの嘔吐、吐きすぎて寒気がし流石にやばいかなと思い病院へ行きました

髄膜炎も疑われましたが首が動くから違う
血圧も問題なし
血液検査も問題なし
なぜ頭痛、嘔吐したのか不明でとりあえずの風邪薬、腸整薬、痛み止めを処方されました

授乳中の為授乳中でも飲める薬を頼み、風邪を引いてないので風邪薬は飲まず、腸整薬のみ飲みました

その上で悩んでいるのが、今日体重も増えてないのにお腹が出てきました
しかし、妊娠の予定は無く、生理もおわって1週間ぐらい仲良しは有りました

この吐き気は悪阻なのか?
いやでも生理終わったばかりだし

何か自律神経?の問題か?
それとも胃に何か病気があるのか?
でも痛くない

この場合
とりあえず薬を辞めて妊娠検査した方が良いと思いますか?
それとも神経内科or消化内科?に行くべきか
皆さんだったらどうしますか?

コメント

キラキラ星

とりあえず妊娠検査薬した方が良さそうです(><)

• しほちむ

しほちむ

やっぱり検査した方がいいですよね😂
    旦那に相談したらとりあえず生理予定日過ぎるまで待てばと言われて、でも薬飲んでるしなぁと悩んでたので!
    ありがとうございます😊

• 6月22日