※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

断乳時の赤ちゃんの泣き対処や成功体験、おっぱいのケアについて聞きたいです。

近々断乳しようと思ってます。
今は朝と寝る前飲んでる状況です。

そこでなんですが、おっぱいを飲みたくてぎゃん泣きしてるとき、どのように対処すればいいでしょうか?😣
いつも飲みたいのに飲めないと癇癪を起こしたかのように泣き叫びます😰
最近それがひどくなってきたのもやめようとおもった理由のひとつでして…

欲しがったときの気のそらしかたなど、断乳に成功した方のお話聞きたいです😢
あとおっぱいのケアも教えていただけたらと思います🙇

コメント

泣いたらマグマグにお茶を入れて吸わせたら落ち着いてました!

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    お茶で落ち着いてくれたらいいですよね!
    でもうちの子その作戦きかないんです…😭

• 6月22日

退会ユーザー

私の目的はお茶ではなく
    吸わせる
    でしたwwだからお茶を飲みきったらそのまま吸わせてましたwwマグマグの練習用?吸って飲む口のを付けてました!

2人目は何となく夜寝る前に哺乳瓶でお茶を飲ませたらそのまま寝るようになったのでしばらくそうしてましたww
    2人目は苦労せず断乳でしましたw

• 6月22日
  • pon🍙

pon🍙

なるほど🤔
    なにか吸うのにかわりのものがあった方が落ち着きやすいですかね💡
    ありがとうございます🙇

• 6月22日
みほ

断乳しようと思った時は、もぉ自分の都合でやってました!泣いてる&張った時にあげてました!そーすると徐々に張らなくなってどんどん母乳も出なくなりました。それが分かったのか、おっぱいに対しての執着心が無くなったのかなとも思えました☺️なのでおっぱいトラブルは無かったです🙏
めっちゃ泣いた時は、抱っこしたり、外に散歩行ったりお茶あげてみたりおもちゃで気を引いて泣き止んだら遊んでみたり…いずれは眠くなって寝るだろ!って思ってその時は、23時ごろになっても相手してました😂💦寝かしつけは、ゴロゴロさせて疲れ果てて寝るってゆ習慣をつけました☺️

• pon🍙

pon🍙

コメントありがとうございます!
    その様なやり方もあるのですね👀!
    やはりお外行ったり気分変えるのが大変ですよね…
    みほさんはお一人でやられたのでしょうか?
    旦那様の協力はありましたか?😣

• 6月22日
  • みほ

みほ

旦那は正直手伝おうとしてくれるタイプだけど、旦那ではダメってのが分かってたので…(笑)夜勤でいない時にしました!泣いてもいいよと覚悟して構えてたので意外にイライラはしなかった記憶があります✨旦那いるのに使えない方が多分自分イライラしちゃうかもなので🌀
    おっぱいないよ〜って言い聞かせもしてました😂

• 6月23日
  • pon🍙

pon🍙

そうだったんですね😣
    うちももう、頼らずにやろうとおもいまして💦
    旦那いるのに使えない方がイライラするのすごい共感します😂✨
    覚悟しておけば意外と大丈夫ですかね😊
    がんばってみます!

• 6月23日