※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
ココロ・悩み

上の階の騒音トラブルで警察を呼ぶ事態に。育児との両立が難しく、旦那の攻撃的な態度に困惑。今後の対応について相談。

皆さんこんばんは、吐き出させてください。

今日のお昼頃の出来事です。
上の階の夫婦とは騒音トラブルで月に3回揉めます、言い合いとかでなく音のならしあいからの警察呼ぶで終結の繰り返しです。
事の発端はうちの旦那のゲームで楽しくなると叫んだりしてしまうところからです、その時に上の階の方がドンドンドンドン!っと鳴らされてから始まりました😭💦
後は、上の子がはしゃぎ倒すのと歩く時すごく音が鳴るような歩き方をするので結構上に響いていると思い毎日はしゃがないでどんどんしたらダメと言います。
ですが娘は、嫌だ!いや!と言って遊びます。3歳なのでじっと出来ない時期なのもわかってます。ほんとは伸び伸びと遊ばせてあげたいのが本音です、でも上の奥さんも1人目のお子さんが産まれて育児と格闘してるのも知ってました。同じ育児苦労者としてなるべく静かに奥さんがなるべく寝れるように旦那にもその時は奥さんのためにもう少し静かにしたあげてと言い聞かせてました。それからは10ヶ月たつと思います。
今日の昼の2時に娘がるんるんでジャンプして遊んでました。
それに対して上からドン!ドンドン!と鳴らされて驚きました。
娘もビックリして、うわぁ!ビックリしたぁと言うほどです。
旦那が今の何と聞いてきたので上の方が娘に対してうるさいというドンドンドンだと思う……と伝えると外に出ておい!なんならぁ!と怒鳴り叫ぶと上の階の旦那さんがうるせぇ!と言い返してきて旦那が今から降りてけぇ!と怒鳴りました。結局待ってても旦那さんは出てこずそれから私は旦那に喧嘩だけはダメ!喧嘩だけはやめてと止めました。そして警察を呼びました。
とても怖かったです。私にとっては初めての出来事なので体が震えました😢💦
旦那は自分の家族になんかしてきたときとても攻撃的になるタイプです。家族守るためなら相手を潰すというまでです、毎回止めるとが大変です。
ちなみに奥さんは多分お子さんを連れて外出中で旦那さんは1人家で留守番してた感じです。
上の旦那さんは娘の足音を旦那が鳴らした足音と勘違いしてならしてきたのかと思ってます。
その後も娘の足音に過剰に反応して上からドンドン鳴らされました。
ただでさえほぼワンオペ育児で2人をみてるというのに今日の出来事はより一層きついし辛かったです。
傍から見ると自業自得かもしれません、ただの愚痴と言いますか吐き出すだけ吐き出せてくださいとにかくきつい一日でした😢💦

コメント

deleted user

毎日育児お疲れ様です。
あーまま様は何階に住まわれているのですか?
下の階ではなく、上の階に響くというのは結構な騒音なのかも?と思いました。
お子さんに注意される以外には、マットをひくなど防音対策はされていますか?
お外や子育て広場など、お子さんが発散できる場所で元気に過ごし、家では落ち着いて過ごすことは難しいですかね。
最大限努力して無理なら、私なら戸建てか防音対策の取れたマンションに引っ越しを検討します。
もし無理そうなら、菓子折りなど持って、ご挨拶に行ってみられてはどうでしょうか💦

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます😂
    ペット可物件で二階建てで1階に住んでます、両隣りはコンクリートで防音対策されてて多分響かないですが上と下を挟んだ壁はすごく響きやすいです😰
    一応寝室とリビングにはマットを引いてて対策はしてるものの効果が薄いのかわかりません😰
    2人目が生まれる少し前に旦那さんには何回か音のことで謝りはしてました、娘の足音とか響いてますよね、ほんとにすみませんと、ですが今回はほんとに大変でした😰💦
    私も戸建てを借りようかとすごい考えてます。まずは30万は貯めたら行けるかなと思って貯め始めてはいます😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど、ペット可のお家で、対策もしっかりされているのですね💦
    しかし、今回のことで言えば、ドンドンとしたのは上の方ですが、怒鳴って降りてこい!と喧嘩を売ったのは旦那様なので、上の奥様もすごく怖い思いをされたのではないかと思います😿
    お互いの旦那様同士でバチバチとなっている感じですね💦
    当分引越しできなそうなら、喧嘩腰にならないように、旦那様ともトラブルにならないように話し合いたいですね💦

    • 6月22日
  • あーまま

    あーまま

    奥さんの方はお子さん連れて多分実家に泊まりで帰ってるのか居ないみたいでまだ幸いでした😂
    ほんとに上のお子さんのことまで考えてしまうので頭が痛くなります😭💦
    やっぱり同じ子育ての大変さを知ってるからこそものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりますし😰💦
    今度誰かを挟んで話し合いのできる機会があればいいなと思っています😫

    • 6月23日
マリー

私のとこは、上には、いませんが
たぶんもうじき、誰か住むと思います。
下には、住んでます。
うちの子も叫ぶし、泣くし
うるさくて、走り回ったり飛んだりも
します。
いつまでも今のとこには、住めないって旦那に言ってて
引っ越しも考えてます。
今すぐでは、ないですけど。
お互いお子さんいるなら
理解しあって、もう少しわかっていただきたいですよね。
ストレスになりますもんね😅
私のとこは、お年寄りばかりなので
理解すごくあるので
会うたびにいつもうるさくてすみませんと、一言言ってます。
子供が静かだと病気かと
思うから今くらい元気なのがいいって
よく言われるので救われています。
子供ですから静かには
できないですよね。

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます😂💦
    上の子がものすごくかんしゃく起こして泣きわめきます😭
    下の子は極度の人見知りで数センチ離すと泣き始めます😰💦
    歯磨き嫌いなのでドタバタしながら歯磨きをしててホント大変です。
    そのかたわら下の子がすごいスピードのハイハイで私の所に来てつかまり立ちしてきたり😂
    てんやわんやです😭💦
    悪魔の3歳児とはこの事かーと思ってしまうほどです😭
    それをこれから経験するのを上の旦那さんにわかって欲しいほどです😭
    私が出てたら旦那さんの方から声掛けてくることは度々あってそのたんびに謝ったりもしてましたが旦那同士が仲が悪いと言いますかとても難しいです😭

    • 6月22日