※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エネゴリ
子育て・グッズ

生後19日目の男の子が100mlを1日に6回飲んでいることが心配。同じくらいのお子さんの授乳リズムを教えてほしい。

生後19日目の男の子を完母で育てています!
おっぱいは欲しがる時にあげているのですが
100mlを1日に6回飲んでいます。
まだ生後1ヶ月も経っていないのに
100mlも飲むものなのでしょうか?
また、授乳間隔も4時間5時間空く事もあり
それも心配です。
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方
1日の授乳リズム教えて頂きたいです😭🌟

コメント

はんな

おっぱいを100mlってことですかー?

  • エネゴリ

    エネゴリ

    そうです!おっぱいを100mlあげてます🍼

    • 6月22日
  • はんな

    はんな

    私も母乳過多ぎみで毎回100以上出ていましたが、
    母乳なら大丈夫ですよ!

    少し大きめに育っていきましたが、
    問題ないですよ!

    • 6月22日
  • エネゴリ

    エネゴリ

    やはり平均と比べたら多い方ですよね😂❗️
    母乳なら大丈夫という言葉に
    安心しました!!
    優しく教えて下さり
    ありがとうございます😭✨

    • 6月23日
もふもふ

うちの子も1ヶ月なる前から飲む時は110ml飲んでました!今も平均で毎回100くらいは飲んでると思います🤣
授乳感覚も夜中〜朝方にかけては4〜5時間くらい寝てくれるのでわざわざ起こしたりはしてないです😊

先日1ヶ月検診だったんですが、
他の子より少し大きめでしたが先生からは特に注意もなく「よく母乳も出て、よく飲んでるんですね!健康そのものです」と褒めてもらいましたよ🙂

  • エネゴリ

    エネゴリ


    110ml❗️すごい飲みっぷりですね💖

    同じような方がいらっしゃって
    安心しました😭🌟

    先生が言ってはるんやから
    間違いないってことですよね〜🙌
    この調子で100ml飲ませ続けてみます❤︎

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございました💗

    • 6月23日