※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

旦那が協力せず、家事や育児をほぼ一人でこなしている妊婦の悩み。男女平等を求め、旦那に対する不満を抱えています。

汚い言葉ですいません。
旦那の愚痴です。
4歳差の第二子妊娠中です。安定期に入り体調もそんなに悪くないですが、協力する意欲のない旦那にイラッとします😂

あれやっててくれー!と頼めばやってはくれる旦那。
だけど言わないと特別なにもせず、
掃除、洗濯、家事、車の運転
全て私です。

今日なんか車乗ってる間娘が居ようが、あたしから
せっかく娘といるのにケータイいじる必要ある?
と、言われ不貞腐れながら娘と会話。

朝も休日は娘がパパ〜と話しかけても寝続ける。
少しすればおきてはきますが…

本当に二人目産まれたらどーすんの?このまま過ごしていくつもり?
って感じです。

よく男は言われなきゃわからないと言いますが、
嫁のこっちからすれば、

はあ〜?甘えてんじゃねぇぞ?
じゃあ仕事も言われなきゃ動かない人間なんですか?
家に帰ってきてまで気を遣い続けろって訳じゃないが、
いつも嫁これやってるから順番で今日はオレがやろうとか、そーゆう発想にお前の頭にはねぇのか?
あたしが毎日旦那は今日疲れてるだろうから
寝せてておこうとか、そんな気を遣ってるコッチが
あほみたいだわ!!!!むしろ娘の方が手伝ってくれるわ!


夫婦なのに、男はこうだから仕方ないで済ませたくないです。ただでさえ、共働きのこの世の中。
男女だって平等です。

自分が選んだ旦那だけど、話さなきゃ気が済まなそうです。
乱文失礼しました😂💦

コメント

つきひろ

男の人は本当に言わないとわからないです。

頼めばやってくれるようなのでどんど頼んじゃいましょう!

私もストレスになりブチギレてきましたがやはり言わないとわからないし常にスマホなので人が指示した薬じゃないものを子供に塗ってしまったりなので(指示してない薬って言ったとか言い張ってますが言った言ってないでさっき言い合いになりました)
疲れますし子供か!と思いますが都度言うようにしてますね。

もうあとはボードに役割分担書いて貼っておくかですね。