※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
家族・旦那

旦那が太って困っています。学生の頃は柔道をしていて筋肉質だったので…

旦那が太って困っています。

学生の頃は柔道をしていて筋肉質だったのですが
社会人になって全部脂肪に変わりました、、
結婚して3年で15キロは太ったと思います。
急激に太ったと言うより徐々に増えていったので
本人的にも全く痩せる気はありません。

旦那の体だからもういいや、と諦めていましたが
妊娠を機に生命保険の見直しをしました。
その際に死亡保険に入ろうと思ったのですが
健康診断の数値が悪いから入れないか
特約がついちゃうよ、と言われました。

今まで何度かダイエットを促したり
一緒にランニング(旦那は1ヶ月で挫折)や食事管理もしました。
ただ、仕事が不規則でお弁当も持っていけません。
初めはやる気を出してもすぐにダメになってしまいます。

旦那さんがダイエットに成功した方いらっしゃいましたら
アドバイス欲しいです😢

ちなみに、旦那はお酒も月に1度の飲み会くらいでしか飲みません。

コメント

NMI

旦那がスープダイエットしてました。
1週間続けるのですが、結構効果出てましたよ。

  • かずのこ

    かずのこ


    スープダイエットいいですよね!
    私もよくやってました。
    旦那は夜勤が多いので1週間同じメニューを続けるのは厳しそうです😢

    • 6月22日
ひさ

110キロあった旦那が今100くらいまで落ちました🙌
うちもお弁当は持って行けません!
ほぼほぼ誰かと食べに行ってます!
調味料とかどんな感じしてますか?
うちの旦那、マヨネーズやめて、濃い味付けもやめて(これは子供達いるからとてもありがたい)白米大好きですが、白米も減らしてとりあえず噛めと!!
あんただけの体じゃなくて、あんたが守る人はいっぱいおる!と小言のように言ってましたね🤔

お昼を食べに行く人、いつも一緒に仕事する人に会う度に「ほんとにやばいからまじで監視しといてな!!困るのはお互い様よ!」とお願いもしてます😣
お昼食べすぎた日はちゃんと言ってくるようになったので、その分ご飯を減らしたりしてます!
運動はほぼしません😅ゴルフくらいです‪w
あとはちょっとの距離を歩くようにしたと自分で言ってました!

  • かずのこ

    かずのこ


    10キロ減量されたんですね!
    塩分控えるといいと聞いたことが
    あったので家のご飯は基本薄味です。
    でも外で食べるメニューは
    ほぼラーメンかうどんだそうです😢
    旦那はとても早食いなのでよく噛んで食べるように言ってみます!

    運動も全くしていないので
    ウォーキングやストレッチなど
    少しでもしてもらいたいです、、😢

    • 6月22日
  • ひさ

    ひさ

    何かを抜く事がストレスになるのなら、もう薄味とかにしてしまえ!!と思って、あとは肉も炭水化物も普通に食べさせてます😗
    あんまり厳しくしすぎて喧嘩するのも嫌なので‪w

    痩せ始めたら多分旦那さんも楽しいですよ!
    うちの旦那、ドヤ顔で「今度からウエストもうちょいきついやつ買わんといけんなー(。・ω´・。)ドヤッ」て感じで言ってます‪w
    そこは気分上げるためにべた褒めです👍

    • 6月22日
  • かずのこ

    かずのこ


    ストレス良くないですよね😢
    仕事でも相当ストレスがあるらしく、家では無理させないように食べたい物を食べさせています。
    旦那的には太った原因は仕事のストレスもあると言っているので、、
    にしても太りすぎなので痩せて欲しいです笑

    少しでも体重が減ったらべた褒めですね!
    頑張ってみます😂💕

    • 6月22日
初めてじゃないママリ

以前、夜だけ炭水化物を抜いて7kgほど痩せましたよ!旦那だけだと可哀想と思い、私も一緒にやっていました^ ^

妊娠が発覚してしっかりご飯を食べようと思い、食べてから旦那も夜食べるようになり素晴らしく元どおりになりました😂

いくら奥さんが頑張ったところで旦那のやる気次第な部分はありますよね!
1年間で竹内涼真くんを目指すと約束してくれましたが何も行動はしていないので
もういいや、そういう体なんだと受け入れてます💦笑

  • かずのこ

    かずのこ


    7キロ!すごいです!
    やはり炭水化物抜きは効果抜群ですね。
    私も夜はあまり炭水化物を取らないようにしているんですが旦那はおかわりします😂
    炭水化物抜きやってみます!

    そうですよね😢
    本人にやる気がないのが一番の問題です。
    義理の母に会うと体調管理よろしくね。とか小言を言われるので本当に迷惑してます😢

    • 6月22日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    80→73キロ減でした!
    まずは旦那さんのおかわりは我慢できると良いですね♡

    私がインストラクターをしているので知識はあるのですがこればかりは本当に本人の意志とやる気次第です😓
    体調管理は自分でやるものですよと言えると楽ですよね笑

    旦那さんに将来長く一緒にいられるように一緒に頑張ろうと伝えてみてください^ ^
    ↑ウソでも良いので🤭笑

    • 6月23日