※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まないことや、1日のミルク量が少ないことで心配しています。

今離乳食を3回あげてるんですが、離乳食の後ミルク飲んでくれません。
離乳食は全部食べてくれるんですが大丈夫ですかね?
完ミで育ててるんですが、1日1回220飲もだけですが少ないですかね?

コメント

大丈夫だと思いますよ\( Ö )/
うちも3回食の時ミルク飲まなくなって
寝る前に220飲んでただけです( ˙꒳​˙ )

• えまちん

えまちん

ありがとうございます。
    じゃあ気にしなくていいですかね(笑)

• 3月19日
ゆうママ✴︎

離乳食の食べている量にもよると思いますが、しっかり食べてくれているなら、ミルクは飲まなくても大丈夫だと思いますよ!

私は完母だったのですが、3回食になった時から、日中の授乳はやめて、寝かしつけと夜中だけにしていました!
飲まずに朝まで寝てくれていたら、飲ませてなかったと思います!

• えまちん

えまちん

ありがとうございます。
    食べてる量ははかってないので分かりませんが結構食べてると思うので大丈夫ですかね(笑)

• 3月19日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

私も全然測ってませんでした(笑)
    ミルクを飲まないということは、満足するまでしっかり食べれているということだと思います😊

• 3月19日