※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
子育て・グッズ

兄弟枠の条件について教えてください。2人目が何歳までに入園すれば兄弟枠を利用できるでしょうか。

浜松市にお住いの方教えてください!
現在、1人目(1歳で入園希望)の保活中ですが、そろそろ2人目も考え始めています。
兄弟枠についてですが、1人目が保育園に入れれば2人目は優先的に入れるとのことでしたが、
2人目が何歳までに入園したら、など兄弟枠を利用できる条件はあるのでしょうか?

コメント

なつ

上のお子さんが在園している間は優先的に入園できるそうですよ😊
2人目は1歳を迎えるお誕生月から入園させる形になります✨

うー

写真の1番下の欄に兄弟加点について書いてあります⭐️
下の子の育休明けで1歳半までに入園だと兄弟枠使えるみたいです!!

• そまり

そまり

ご丁寧にありがとうございます!!
    こちらに表記されていたのですね😊
    これは2人目のタイミングとかまた考えないといけないですね、、ありがとうございました🙇

• 7月2日
あかりん

1人目が通園している保育園には、必ず2人目は入ることができます!うちの保育園では枠を確保するために、2人目を妊娠したら報告することになっています。
2人目は1歳になる月から入る形になりますよ〜。

そまり

お二人ともご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
兄弟枠のことを知れて安心しました、まずは1人目、希望の縁に入れるよう頑張ります😊😊