※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

現在10ヶ月も後半の娘がいます。3ヶ月くらいから始まったパパ見知りが未…

現在10ヶ月も後半の娘がいます。
3ヶ月くらいから始まったパパ見知りが未だに終わらず、旦那に預けることが出来ない状態です。
以前よりはましになりましたが、基本的に機嫌がよっぽど良くないと抱っこも拒否、ご飯も食べない、ミルクも飲まない、お風呂上がりの着替えなんてもってのほかです。
基本的にはよっぽど機嫌が良いときしか抱っこ、オムツ替え、ご飯等のお世話は出来ません。
平日も仕事から帰ると寝ているので週末しかほぼ会えない状態です。
ただ、1週間以上会っていない私の両親にはニコッと笑いかけて抱っこも着替えも大丈夫なんです…。

これってパパ見知りなんですかね?
それともパパ嫌い…なのかと不安に思います。

同じような状況だった方いますか?
また、どうやって改善しましたか?

旦那も娘を可愛がっているのですが、吐くほど泣かれてしまうので不憫です。
また、可愛がるのですが嫌がる事を繰り返しやる(無理矢理ほっぺにちゅーとか)ので嫌われてるのかとも思いますが…

コメント

ゆあ

抱かれ心地だと思いますよ

女性の方が柔らかくて
男性は少しゴツゴツした感じかな?

うちの子もパパ抱っこがダメで
4歳くらいになった時に理由を聞いたら
パパ痛い、固いと言われました💦

• ソラきち

ソラきち

抱かれ心地。なるほどですね!
    抱っこが駄目なのはそんな気がしますね💦
    抱かれ心地が固くて痛いなんて改善の余地はないですね😞

• 6月22日
  • ゆあ

ゆあ

時期が時期なので肌と肌の間の生地も少ないですしね💦
    冬ならふわふわした生地のものを挟んで抱くとか改善あると思いますよ♪

• 6月22日
みにまむ怪獣🦖

匂いじゃないですかね?
体臭とかじゃなくて染色体レベルの☹️
自分と近い遺伝子を臭い
自分と遠い遺伝子をいい匂いと感じるって聞いたことあるので遺伝子が仕事してるんだと思います☹️💦

• ソラきち

ソラきち

遺伝子が仕事してるなんて…😱
    って事は遺伝子を臭いと思うのであればそれを踏まえても好きって思える行動を旦那が起こさないとだめですね…

• 6月22日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

そうですね!遺伝子は仕方ないとして、それ以上にパパ好き!ってならないとですね☹️💦
    思春期のパパ臭いは遺伝子のせいらしいですよ😅

• 6月22日