※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナっぽい症状で高熱が出ている。症状の経過や食事について教えて欲しい。

ヘルパンギーナにかかられたことのあるお子さんのママさん教えてください!!
お熱はどんな感じでしたか?何度くらいから始まり、何度くらいまであがり、何日くらい続いて、嘔吐はあったりしたのか、喉がいたくて食べなかったなどいろいろ詳しく教えてください!
現在息子が高熱で昨日は37.7くらいで落ち着いていたのですが、朝早朝から38度超え現在40度です!
先生には喉もプツプツできてるし、ヘルパンギーナっぽいねーとは言われています。
あと何日くらいしんどくてどれくらいかわいそうな姿を見ないといけないのかが知りたくて。。。

コメント

みさ

うちは熱に気づいた時点で38.9で、それから数時間後に39.5になり、それが一番高かったです。ヘルパンギーナの熱は2日ほど続くと小児科で言われ、その通り熱は2日で治りました!発熱時はゼリーしか食べず、その後2日程度は喉の痛みで普通の食事は嫌がりました。うどん、雑炊で栄養をとっていました。

• ままり

ままり

高熱って考えると明日が二日目になるんですかね?😓
    まだまだ先は長い。。
    明日旦那がいないのですごく、不安です。。。
    ありがとうございます!!!

• 6月22日
はじめてのママリ

三日くらいで下がりました。喉の水疱ができ始めたくらいで下がり始めたのでもう少しでしょうか…
39度スタートの41度までいきました😅

• ままり

ままり

出始めは昨日なので明日で3日ですが、高熱として出たのは今日からなのでまだまだ先は長そうですよね。。
    早く良くなってほしいです😓
    ありがとうございます!

• 6月22日

保育園で38℃で呼び出され
迎えて1時間経った位に40℃迄上がり...
救急で【ヘルパンギーナ】と診断されました><
救急で貰った解熱剤のお陰か 夜中には微熱迄下がり、
翌日には完全に下がっていました❢
飲食も当日は一切出来なくて点滴打ちましたが、
翌日には『痛い』って泣きながらも摂れてはいました❢❢

• ままり

ままり

結構短かったんですね😆
    うちのこ今日も40度です。。。

• 6月23日

退会ユーザー

皆さんの回答を見て、ウチは軽い方だったんだ~と思い、
    今先刻ネットで調べてみたのですが...Medical Noteの方に
    『水分補給をしっかりとし、安静にしていれば、熱は
    1~3日程度で下がり、口内の湿疹も1w程度で治まります』
    と書かれていたので、
    今日*明日辺りには下がるかと思います❢❢
    お大事になさって下さいね~><

• 6月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    昼からは少し機嫌がよくなったみたいです!!!
    今日旦那が結婚式でいないのでこのまま下がってくれることを願います。。

• 6月23日
はること

今流行ってますよね😭
うちも38度で呼び出され、2日目40度、3日目40度、4日目38.8度でしたよ!3日目くらいから徐々に湿疹がでてきました!程度は軽いプツプツです。喉には口内炎と水疱が沢山できて、かなり痛そうにしてました。
最初はヘルパンギーナと言われましたが、後から手足口病と診断されました!
ご飯は、痛いと言いながらも大好きな納豆は食べてくれてましたよ😂👍
あとはうどんですかね😅とにかく好きなものを食べさせて、食べてくれればいいか!という方式で対応しました😂👍うちの場合は愚図りが酷く、4日間夜中の2時に起きて朝までコースでした😨

• ままり

ままり

やっぱりそれくらいはかかりますやね。。
    今日も40度です😂

• 6月23日