※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
子育て・グッズ

双子の男の子のお宮参りで、上の子の産着はあるがもう1つをどうしようか悩んでいます。ネットで着物レンタルし、全く違う柄の産着を借りるか、同柄色違いを2着借りるか迷っています。上の子は厚地の産着ですが、夏用の産着を借りた方がいいでしょうか?

お宮参りの産着について質問させてください!来月、双子の男の子のお宮参りがあるのですが、上の子の産着が1つあり、もう1つをどうしようか悩んでます。ネットで着物レンタルしようと思うのですが、持っている産着と全く違う柄の産着を借りるか、双子用に同柄色違いを2着借りるか…
みなさんなら、どうしますか?
ちなみに上の子は3月産まれて厚地の産着なんですが、夏用の産着を改めて借りた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちはスタジオ写真撮ったのでそこで無料レンタルしました。
二卵性で似てない子達なので、別々の個体と考えて、同じ柄にする気もなかったし、本人達に似合う柄を選びました。
来月のいつなのか、またどこの地方か存じませんが私ならこの暑い時期には連れ回したくないので、私なら涼しくなった9月後半以降にやります。
どうしてもやらなきゃいけないなら夏用の借ります。
大人ですら薄着で暑いのに可哀想としか思わないです😵

• mk3070

mk3070

田舎の風習じょう、どうしてもやらなきゃいけないので、夏用をネットレンタルしたいと思います。ママリさんがご想像しているようなお宮参りではなく、近所の神社にご挨拶しに行くだけなので正味15分もかからないです。ご心配ありがとうございました!

• 6月23日
ひよこちゃん

うちは上の子おらず男女でしたが、写真スタジオで同じデザインの女の子用男の子用をそれぞれ着させてもらって写真撮ったりお参りしたりしました。
同性な双子ちゃんなので、どうせなら色違いで揃えたら可愛いと思います😆💕
ただ、我が家が6月のお食い初めと同時タイミングでやった時ですら暑かったので、7月以降はもっときついと思います。
どうせならもう少し涼しくなってから、それこそお食い初めや100日祝いと同じタイミングまでやってはどうでしょうか?

• mk3070

mk3070

どうしても7月にやらないとなので…
    涼し目の夏用産着を借りたいと思います!ありがとございました!

• 6月23日