※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が病院で泣き暴れて看護師に強く抑えられ、冷たい対応にイライラ。二度と行きたくないと思っている。

今日初めて娘を耳鼻科に連れて行き
耳あかを取ってもらいました。
娘は病院が嫌いで行きつけの小児科でも
先生の前だと泣いて暴れて問診すらも
嫌で毎回看護師さんに抑えられてます😅
案の定耳鼻科でも私の膝の上に座らした
途端分かったのか大泣きしました。
耳あかを取るので暴れると危ないとは
わかっていましたがある看護師さんが
「お母さん、しっかり抑えて!」を
何回も言ってきました。強めに。
娘の力はとーーっても強くて今までも
1人では無理なほど力が強いんです。
私なりに抑えてますが看護師さんの
言い方にイラッときました。
結局私と看護師さん2人で抑えて
なんとか出来ましたが娘は終始大泣き💧
看護師さんも娘の頭と顔を思いっきり
抑えて終わったあとの娘の顔が真っ赤で
ほんとに可哀想でした。
看護師さんの冷たさや言い方にイラッと
きたので二度と行かない!と
思ってしまいました💧
これは普通なんでしょうか💧

コメント

くるみ

子どもの固定はほんとの難しいです😅
新人ナースの時苦労しました😅
素人の母親に危険を伴う処置の時任せることはまずないです。
耳掃除くらいだったらお母さんにも協力してもらうのかな。。。耳鼻科では働いたことないですが私もそんな耳鼻科行きません😅

  • ゆき

    ゆき

    ほんとに固定は難しいですよね💧
    1人ではほんとに無理なのわからないのかなと思いました。

    • 6月22日
りい

確かに可哀想ですが、必要があって耳垢をとってて、安全の為にしっかり抑えるよういってると思うので仕方ないことじゃないかなと思います(^^;
まぁフォローぐらいあってもいいとは思いますが😭
私も病院義務ですが、人相手って大変ですから。

  • ゆき

    ゆき

    最初は私1人で抑える感じだったんですがあまりにも娘が暴れるので最終的に3人でした。
    その看護師さんは最初の方からきつめな言い方だったのでもっと印象悪くなりました。

    • 6月22日
ぶたッ子

耳掃除なら動かれたら危ないから強めになったのかなと思います。
うちが行っている耳鼻科は、バスタオルでみのむしみたいにされます😅笑
でも、その方が手は出ないし、親が肩抑えて、看護師さんが顔を固定するだけで、動けなくなるので楽ですよ💡

色んなやり方があると思うので、合う病院が見つかると良いですね😊

  • ゆき

    ゆき

    そういうやり方もいいですね!
    もし次同じとこに行くならその案逆に出してみようかな(笑)

    • 6月22日
さまさま

息子も2才頃は3人がかりでした!
でも耳なので暴れては余計危ないと思って私も看護師さんも必死でした💦
仕方ないと言えば仕方ない感じもします…。
今はひとりで座ってくれます。

deleted user

耳鼻科に務めていました🥺
小さいお子さんは看護師が抱っこして、顔や手足を抑えてました😊
危ない処置なのできっとそのような言い方だったと思いますが、それなら危なくないようにしてよ。って思います😥
顔の赤みは大泣きしてしまう子達はみんな赤くなってました😭
可哀想ですが抑えないと早く終わらないし、危ないので…😞🌪