※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

なんでなんでなんで。娘は日曜日から手足口病から始まり、その後突発性…

なんでなんでなんで。


娘は日曜日から手足口病から始まり、
その後突発性発疹の疑いで
今日血液検査して点滴打つまでずーーーーっと
38度〜41度の高熱の日々。


その間にわたしは喉の痛みが強くなり、
激しい悪寒、耳の痛み、38.6度の高熱。
熱が下がってきたら手指にポツポツ。
娘の手足口病がうつったようです。
喉は水も唾液も飲み込めないほどの激痛。
微熱も続いてます。


その状況で、旦那は合間に公休も
ありましたが仕事を休んでくれました。
が。


全て指示されたことしか出来ません。
もちろん普段家にいない事が原因なのかもしれませんが。
それは良しとしましょう。
指示された買い物しか出来ません。


娘の薬を飲ませる、
ご飯を用意して食べさせる、
着替えさせる、下痢のオムツを取り替えて
お尻洗って着替えさせる。
言われなくても洗濯をしてほす、
言われなくても食器を洗う、


私がしんどくて
変わってほしいところ
休んだ主人は何も出来ません。


病院も送迎だけだからって、ギリギリまで寝てる
娘しんどくてグッタリしてんのに車の中でも寝てる。


帰ってきて、車で往復10分もしない距離しか動いてないのに、熱で辛い思いしてる私と娘と一緒になって寝てる。



いや、おかしいでしょ!
熱で私がやってること代わりにやるために
休んだんじゃん!なんで、お前が寝てる間に
私が食器を洗わなきゃ娘にご飯が食べさせられないんじゃ!!! なんで、休んでから人の目盗んでは寝てばっかのお前がそんな眠いんじゃ。


あーーーー。
妥協して結婚した私が悪い、、、、。


大人の手足口病しんどいです。
娘は7日ぶりに平熱です😭


早く2人で治って
旦那をアテにしない生活に戻りたいです。

コメント

こに

言われたことしかできない
うちと同じです

子どもも辛いけど
お母さんが一番辛いですよね
病気の上に家事って

本当に何のための休みなんでしょうね‼️

私も妥協して結婚した一人です💦😅

今さっき育児は手伝うけど家事を手伝わせんなと言われました💦🤬
ちょっとお皿洗って欲しかっただけなのに

早く二人とも良くなりますように😊🌸

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    お気遣いありがとうございます♡

    そして、

    育児を て つ だ う
    ってなんじゃーーーー!

    2人の子どもだから
    2人で育児するんでしょーがあーー!


    って感じですよね😭


    こちらが一つ家事してるときに同じタイミングでなにか家事してくれてるだけで協力して出来てるっていう気持ちで少し楽になるのに頑なにやらないですし。


    困りますよね😭

    • 6月22日
なつみ

大人の手足口病って本当キツイですよね
私もなりました💦
私はちょうど実家に泊まってる時だったのでよかったですが
うちも家事はやりますが雑で
お皿も洗い残しは多い、洗濯物はシワシワ…って感じで💦
育児もほとんどできないというか
息子が私じゃないと泣きます💦
でも熱でキツイ時に
余計なストレス与えないでほしい!
それなら休まなくていい笑笑
いなくなってくれって思っちゃいます笑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん



    大人の手足口病、
    わかってくださって救われます😭


    そうなんです!全部雑で、
    見れば分かることもわかんないっていうし、


    体調悪くてきつく言えば
    病人相手に喧嘩腰でふっかけてくるし、本当にストレスしか与えてきません😭



    疲れますー😭

    • 6月22日
キロロ

私も今日診断できっと手足口病移ってるからと言われました。そんなに痛いのですね😭💦
因みに旦那さんの行動似過ぎてます😫💦何もせず寝てるお前がなんで眠いねーんって本当に共感です。私も38.7度あって皿洗いするよーっていってくれたので任せよと思ったら乾いたキレイなお皿は戻しておいてよ。とか言われました🙄そこも含めしてくれーって爆発しました😅
娘さん、ゆちゃんさんはやく治るといいですね🙆‍♀️🙏✨

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    お気遣いありがとうございます♡
    キロロさんも手足口病ですか😭
    辛いですよね😭
    その後いかがですか?
    お互い早く良くなりますように✨


    ほんとにほんとに頭ん中
    どーなってだよ!?!?
    って感じですよね😭💦


    夫が高熱出ても今度から
    放っておくと決めました♡

    • 6月23日