※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の髪が伸びてきたので美容院に連れて行きたいです。早いでしょうか?相模原市南区周辺でベビーカットできる場所を知っている方、教えてください。

10ヶ月の男の子を育てています。
最近前髪やサイドの髪の毛が伸びてきたので美容院に連れていきたいと思っています。
10ヶ月での美容院は早すぎですかね?

相模原市南区周辺でベビーカット出来る所をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください🙏

コメント

暑い

全然赤ちゃんでも美容室見える方いますよ!美容室で働いていた時は8ヶ月の子が来たりしていました笑

調べてみたのですが、キッズヘアーチョキチョキ相模原だと、首の座った子から受け付けてるみたいですよ!ニトリモールの3階ですかね!

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみません💦
    わざわざ調べていただきありがとうございます😭💖

チョキチョキですね!
    候補にいれてみます!

• 6月26日

美容院で子供って何歳くらいから大丈夫なんですか?と聞いたことがありますが、動かないでいられるなら何歳でもと言ってました!
赤ちゃん次第ですかね👶

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみません😭

うーん…
    まだ10ヶ月だと動いちゃいますよね💦
    うちはちょっとまだ無理そうです💦

• 6月26日
にゃん♪

相模原の土地勘は無いのですが、探し方として、赤ちゃん筆を作れる美容院を探すと良いかと思います。
わたしが子どもの赤ちゃん筆を作った時は、子どもをわたしの膝に座らせ、親子でかぶれるケープをかぶって、カットしてもらいました。
筆を作りたい場合は、毛量が足りないと「まだ作れません」と言われることがありますが、ただ切りたいだけなら普通に切ってくれそうな気がします。

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃん筆作りたいので、もう少し待ってみようかなぁっと思ってます!
    ありがとうございました☺️

• 6月26日
あや

私はここにいきました😊
仕上がりもいい感じで!
1才過ぎてからいきましたが、あとは電話して、聞くといいかもです❤️
http://rise-hd.co.jp/

あや

相模大野にあります☺️

• ママリ

ママリ

大野は最寄りの駅なので近くていいですね!
    候補にいれてみます!
    ありがとうございます😭💖

• 6月26日