※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

脚立から落ちておでこと瞼を打ち腫れたが、元気で食欲もあり、明日病院へ行くか悩んでいます。明日も元気なら月曜日にかかりつけの病院で見てもらおうと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

目を離している間に脚立に登り降りようと思ったのか降りれず、三段上顔面から落ちてしまいました。
おでこにたんこぶと瞼も打ち腫れています。
今のところ嘔吐もなく視点も合っています。
食欲もあるしニコニコ笑うしお話もして元気に遊びます。
おでこと瞼が痛々しく腫れている以外は変わりありません。
どちらにせよ一応病院には連れて行きますが、明日は日曜日でやっている外科がなく、休日緊急診療で見てもらうことになってしまいます。
ですが今のところ元気だし緊急でもないのかなぁと...
明日も変わらず元気なら平日の月曜日にかかりつけの病院で見てもらってもいいのかなあと思っていて、みなさんの意見も聞かせてください💦

コメント

みー

頭をぶつけているなら1時間はしっかり様子を見たほうがいいと思います
症状がでるならすぐに受診ですね
腫れているところは冷やして、これから嘔吐や元気が無くなるなどなければ緊急性はないかと思いますが…
後はお母さんのお気持ち次第かなっと💦
頭のことはほんとに何があるか分からないですからね😭

Y

ぶつけてからもう5時間ほどたっているのですが、本人はいつもと変わらず元気なので明日も変わらず元気なら月曜日に見てもらいます!
コメントありがとうございます😭