※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

腰がひどく痛くて、立っているのも座っているのもつらいです。冷や汗も出てきて、お腹も重たく感じます。突然、膨らんだような感じがします。どうしたらいいでしょうか?

腰が痛すぎてどうしようもないです

こんなにも痛くなりますか?
立っとくのもしんどい
座るのもしんどい
いま横になってるけど、
痛すぎてずっとさすってます

痛すぎて冷や汗かいてきました
お腹もものすごく重たいです
いきなりぼこっとパンパンにでてきたかんじです

なんなんでしょうか、、、

コメント

アラサーさん

骨盤ベルトとかしてますか?
着けた方がちょっと楽かもです、、、

  • りりー

    りりー

    してないです( ; ; )
    この時期から買うもんなんですかね???

    • 6月22日
  • アラサーさん

    アラサーさん


    腰が痛くなる方は買った方がいいです\( ˙꒳​˙ )/!
    私はトコちゃん買ってて、産前産後使ってましたよ⑅︎◡̈︎*
    つけるのは少し手間ですが、歩いたりするのはかなり楽です!

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    もう、なんでここまで
    痛いのかわからなくて。。
    痛すぎて冷や汗がすごいです、、

    • 6月22日
メロ

お腹すごい下がってますね💡
赤ちゃんが下にいるから腰とか骨盤とか恥骨とか痛みが出てきたりするのかもです💦
一応産院に電話して状況説明してみてはどうですか?🤔

  • りりー

    りりー

    元からすごく下持ちなので
    そこまで気にしてはなかったのですが、
    周りからも下がってきてるて言われたり、
    重すぎて写真撮ってみたら
    こんなかんじで(−_−;)

    腰の痛みから陣痛はあるんですかね!?

    • 6月22日
  • メロ

    メロ

    そうなんですね💡
    これを見たら出産間近かなって思うくらい下がってますね🤔
    元々ならそういうわけじゃないんでしょうけど😄
    腰からももちろんありますよ!
    張ってもない、ずっと痛いのは胎盤剝離とか陣痛じゃないと思うのでマイナートラブルというやつでしょうかね🤔

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    この写真撮った今さっきは
    腰が痛すぎて、そして
    お腹もパンパンに張ってたときで、、
    余計下がってるかんじに見えるのかなとも
    思ったのですが、
    横になってるから張ったかんじないのですが、立ち上がったらまたこんなかんじでパンパンにはれて重たい感じがします。

    腰からもあるんですね!
    間隔でいま痛みがきてるかんじで。。
    陣痛なのかなんなのか。。
    でもまだ32wなので(−_−;)

    • 6月22日
  • メロ

    メロ

    パンパンに腫れてというのは?💦
    張りではないのですか?
    痛みに間隔があるなら陣痛の可能性もありますし病院電話して指示貰った方がいいですよー😭😭

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    今さっきはもう冷や汗ひどくて
    腰痛もひどくて
    張りなのかどーかもわからなくて( ; ; )
    でもたぶんパンパンに張ったんだと思います、、
    赤ちゃんが下がってきたんですかね、、

    いまのところ3回ほどおさまって痛みが出ての繰り返しなので
    また痛みが出たら電話したほうがいいですよね

    • 6月22日
  • メロ

    メロ

    陣痛カウンタみたいなのあれば次からつけてください!
    まだ32wなので電話はすぐの方がいいと思います😢

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    アプリとります!!
    ですよね、赤ちゃんもいま産まれてしまうと危ないですよね


    ありがとうございます。。

    • 6月22日
  • メロ

    メロ

    もしかしたら受診して張りどめの点滴とかなるかもです💦
    何もないといいのですが心配です😭

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    27wで切迫早産で入院してたんですよ。。

    だけどこの水曜の検診で、子宮頸管も長さちゃんと戻ってあるし
    問題ないってことだったので(^◇^;)

    • 6月22日
  • メロ

    メロ

    ならやばそうです💦
    電話しました?💦
    私は先生に子宮頸管は1回短くなると長くなってもそう見えるだけで、短いままだと言われました!

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    ほんとですか!?
    また痛みがきたら次電話します( ; ; )

    • 6月22日
  • メロ

    メロ

    どうですか?痛みあります?

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    夜間病院に連れてってもらいました(^◇^;)
    今回は陣痛ではなかったので
    一旦帰宅しました( ; ; )

    ありがとうございました( ; ; )

    • 6月23日
  • メロ

    メロ

    よかったですね!✨
    原因わかりました?😢

    • 6月23日
  • りりー

    りりー

    前駆陣痛じゃないかな?とは言われました。。腰からもくるんですね泣

    • 6月23日
  • メロ

    メロ

    そうなんですね😓
    前駆陣痛私まだなので早く来る方は早いんですね😭

    • 6月23日
  • りりー

    りりー

    早い人は30週からくるって言われて
    でも偽陣痛だからと言われたので
    不安もあり安心もあり。。、

    • 6月23日
  • メロ

    メロ

    痛みがあるのはつらいですね😢
    今は大丈夫ですか?

    • 6月23日
  • りりー

    りりー

    いま大丈夫になりました(^○^)
    ありがとうございました🌟

    • 6月23日
まる

お腹が張っているのでしょうか…産婦人科に相談はされましたか?💦
電話してみてはいかがでしょうか?
胎動などはいつも通りありますか?

痛みも、ずーっと痛い感じですか?
それとも、少し痛みが落ち着くじかんもありますか?
陣痛だと、痛い時、痛く無い時があって波のように移り変わるのですが…
前駆陣痛かなとも思ったのですが、ずーっと痛みが引かない場合は子宮ではなく、ほかの内臓が原因かな?とも思いました。

  • りりー

    りりー

    お腹は張ってないです!
    胎動もあって、気分悪いです、、

    いまのところずっと痛いです、

    子宮とかは痛くないです

    ただの腰痛ですかね。。
    本当に痛すぎます

    • 6月22日
  • まる

    まる

    少し痛みが引いたようで安心しました😭大丈夫でしょうか?💦
    前駆陣痛、前ではなく腰が痛くなることもあると聞いたことが…

    なんにせよ、また痛むようなら産婦人科に電話されることをオススメします!

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    ありがとうございます( ; ; )

    • 6月23日
ひよこ🐤

間隔はありますか?
お腹が張ってるんですかね?
なら病院に連絡してみてもいいかもしれません!今の時期前駆でもあんまり良くないので。。
前駆からすぐ微弱陣痛に変わっちゃって私は入院になっちゃいました💦

  • りりー

    りりー

    間隔というのがわからなくて。。
    いまのところずっと痛いです
    でも32wなので陣痛ではないですよね

    • 6月22日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    32週でもありますよ!私も気づいてなくて尿漏れか破水かわからなくてみてもらいにいったら間隔が4分しかあいてなくて入院になりました💦
    一応病院で指示仰いだ方がいいと思います。今生まれたら色々機能が備わってなくて赤ちゃんも苦労しちゃうので😱

    • 6月22日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    私は入院したの32週でした( > < )

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    そうですよね、、、
    いま膣の入り口らへんが
    チクチクし始めて(−_−;)

    だんだん腰の痛みはさっきよりかは
    ひいてきました、、

    • 6月22日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    😱😱😱
    今の状況を説明してNSTみてもらったほうがいいですね💦
    なにもなければいいんですが´д`;

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    嘘のようにいま痛みがなくなりました(−_−;)
    これがまたあると
    前駆陣痛の可能性がある!てことですかね!?

    • 6月22日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    あると思います💦
    前駆でも痛みがあるのはよくないみたいなので張りの具合みてもらって酷いようなら張りどめ飲んだ方がいいかと😱

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    すぐ薬飲みました( ; ; )

    • 6月23日
mka

同じく32週から前駆陣痛と腰痛に耐えてます。
いまも起き上がったり
歩けないぐらい腰痛がやばいです。
今日は湯船に4回浸かって温めました😭

  • りりー

    りりー

    ほんとに痛すぎて、、、
    これが前駆陣痛ということですかね???

    • 6月22日
  • mka

    mka

    そだと思います。
    あたしもいつも間隔測ろうとしますが、
    常にキューっと痛くなるので😢⤵︎
    前駆陣痛ひどいひとは激痛でしんどいって看護婦さん言ってました。
    間隔が定期的にあれば陣痛ですが、
    あたしはこの前駆陣痛が陣痛なら、ひどくなってくるから気づくから。と気楽に考えて耐えてます💦

    • 6月22日
  • りりー

    りりー

    いま、嘘のように腰痛がなくなりました!
    これがまたひどく痛み始めたら
    前駆陣痛ってことですかね!?

    • 6月22日