※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

男の子がミルクを拒否して困っています。母乳実感の哺乳瓶が嫌みたいです。飲んでくれるようになる方法をアドバイスしてください。

3ヶ月になる男の子を完母で育ててます♪
4月から仕事復帰するので、そろそろミルクも慣れさせようと飲ませ始めたら…まったく飲みません!!(´口`)↓↓

1、2ヶ月の頃はたまにあげてたので大丈夫だったんですが、最近あげてなかったのでダメになったみたいです。
かなりショックです(тωт。`)

ミルクが嫌なのかと思って搾乳してあげたんですが、ギャン泣きでした。
哺乳瓶が嫌みたいです。

生まれてからずっとピジョンの母乳実感です。

どうしたら飲んでくれるようになるんでしょう?( ˘•ω•˘ )
根気強く続けるしかないですかね(´・×・`)
今日は、少し咥えようとしました!

同じような経験された方、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ♡

よくママがあげるとおっぱいがあるの分かるから哺乳瓶だと飲まないって言いますよね!
保育園の先生だと飲んでくれるかもしれないですよ(^o^)
あとはパパや実母、義母に練習であげてもらうのもいいかもです!