※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
妊娠・出産

37週の妊婦で、便秘から下痢になり定期的な腹痛があります。陣痛に繋がる経験がある方いますか?心配です。

37週経産婦です。
汚い話で申し訳ないのですが、二週間ほど前からひどい便秘で苦しい毎日を送っていました。
が、今日のランチ後に冷や汗レベルの腹痛に襲われ溜まっていたものが出ました!
スッキリ!!と思いきや、それから下痢っぽくなり今は何も出ないのに下痢の時のお腹の痛さが定期的にきています。

現時点では陣痛の痛さではないのは分かっていますが、友人からこういう下痢から陣痛に繋がったと聞きドキドキしています。

こういう経験から陣痛に繋がった方いますか?

コメント

さ津山丸

友人は下痢の腹痛かと思ったら実は陣痛だったそうです。
見極め難しいですね。

つぶこ

私も37wの経産婦です(=´∀`)人(´∀`=)

私も便秘気味だったのに
ここ何日間かずっと下痢ですw

私の場合は多分食べ過ぎですが…
でもお産近くなると便通が良くなりますよね( ^ω^ )
1人目の時も便秘だったのが急に良くなった当日に陣痛がきましたww

痛みが強くなるようなら
早めに産院に連絡してもいいと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)

お互い安産でありますよーに( ^ω^ )♥︎

goldwhite1

私も臨月まで便秘だったのに
出産前くらいから下痢になりました。
そんなに量もないのにトイレにいき出しての繰り返しでした(^^)

出産がちかい証拠ですよ☆

こにょ

私もお腹壊した時の腹痛で、トイレに行っても何も出ない・・・
もしや!?と思って時間測ってみると定期的な痛みで陣痛始まってました!!
一応時間測ってみてくださいね!!

コニー♥

やっぱり下痢と陣痛が似てるパターンもあるんですね!
一人目はまさに陣痛!という痛さだっただけに見極めが難しいです(ToT)

jojomama

友達がふたりとも、下痢~風邪の症状から陣痛につながったから、お腹がゆるくなったら注意だよ!といわれました。

コニー♥

わぁ!一緒ですね♥
確かに今日ランチ食べすぎました!それが原因かも...
一人目はお腹が割れそう&腰が砕けそうな陣痛だったもので、まだまだこんなものじゃない!と思ってる節もありますf(^^;
様子を見てあんまり痛みが強くなってきたら連絡してみます!

コニー♥

臨月で便秘から下痢ってあるんですね!そうなんです!全然出ないのに下痢の痛さで冷や汗です!お産が近いんですかねぇ。ドキドキです!

コニー♥

ひえー!やっぱりそのパターンありますねぇ!
次の腹痛がきたら陣痛アプリやってみます!!

コニー♥

わー!やっぱり下痢は要注意ですね!もーしばらく行けないからと明日は友人とランチの予定でしたが怖いのでキャンセルしておとなしくしようと思います( ノД`)…