※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

授乳中や泣いている時にお腹が痛くなった時、どうすればいいか悩んでいます。子供を泣かせてまでトイレに行くのは大丈夫でしょうか?抱っこしないと泣いてしまう子供なので、一時的に泣かせるのは仕方ないと思います。

授乳中や泣いている時に突然お腹が痛くなってしまった場合、皆さんどうしてますか?トイレにいくなら、そのまま泣かせておくしかないですよね…?
先ほどその状況で焦りました。。トイレから戻ると手伝いに来ている母がなだめていたのですが、「こういう時は仕方ないから」と言うと「だってあんなに泣いてたら可哀想じゃない」と言われて。じゃあ今後二人きりの時はどうしろと⁈って感じで、なんか自分が悪い事をしたような気分になってしまいました。
抱っこしてないと泣いてしまう子なので、トイレだけでなく、側を離れなければいけない場合はある程度なかせてしまうのは仕方ないですよね?

コメント

さおりん☻

私もトイレの時や抱っこしとけない時は泣かせてますよ!!
トイレはコントロール出来ないし仕方ないですよね(T_T)

まぁ坊

泣かせておきます!
ミルクの時は我慢して
あげきってからですが、
それ以外は行きますね!!
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、
我慢し過ぎてこっちが
体調悪くなったら
お世話出来なくなりますしね😉

AYU

私の場合ですがお腹痛いの我慢して抱っこしてます…😃💦
お陰で便意がある時にトイレに行けないので便秘です。
トイレに居る間に泣き声が聞こえてると落ち着いて出来ないので(^_^;)

まめぞう

ですよね、我慢しても限界があるしいずれは行かなければいけないですもんね…お腹弱いので今後もあるかと思うとヒヤヒヤです^_^;

まめぞう

エライですね!私も最初は我慢してたんですが、さすがに脂汗でそうだったのでこれ以上無理と思って駆け込みましたT^T
落ち着かないですが、それ以上に自分がヤバかったのでがんばれなかったです^_^;

★えりぃ★

私も泣かせてます(^O^;)
出産してから、どーも便秘がちでトイレの時間が長くなってしまって(笑)
今はまだ寝返りもしないからいいけど、動き回るようになったら、ゆっくりトイレも行けないよなぁ~と今から不安です(´ε` )

じゅり

私は放置です(笑)
大まかですが、泣いてる=生きてる(笑)
ってことで、放置です(笑)
逆に静かな時にトイレ行くほうが怖いです、私は(゚o゚;;(笑

(^∀^)

私も今日そんな感じでしたが、娘に「ママ、お腹痛いけんちょっと待ってて!!」と言ってトイレに駆け込みました(^_^;)4ヶ月半の娘は分かるわけないんですけどね汗
そんな時は仕方ないですよ(笑)

ゆき

私も今日おんなじことが!!!
トイレに入ってるうちにどんどん泣き声大きくなって💦💦
ごめーーんっておもいつつ
帰って謝っていっぱいかわいがりました。
我慢したけど、やっぱりトイレはいったほうがと思います、、、ってだめですかね💦

ひまわり

私もなんだかんだで赤ちゃん優先してしまって便秘になってしまいました(>_<)
でも本当は体に良くないので、我慢せずに多少泣かせっぱなしでもトイレ優先したほうがいいと思います!
ママが体壊したら一番可哀想なのは赤ちゃんなので…泣きっぱなしで可哀想でも仕方ないと思います(>_<)

LICA

私も泣かせてます(°_°)
恥ずかしながら、産後から軽い尿漏れもあるので我慢したら大惨事になるので(笑)
危険がない場所を確保して寝かせておけば、問題ありませんよ☆
でも、トイレで泣き声が聞こえてると確かに便意がひっこみますね(笑)

まるこめ娘

私は授乳中にお腹が痛くなったとき、ゴメン!お腹痛いからトイレいかせて!またあとでね!って言ってトイレへ駆け込んだことあります(^_^;)もちろん子供は泣きながら待ってましたが。。
トイレだけでなく、家事してるときは基本泣かせちゃってます…。誰かがいれば抱っこしてもらえるけど、2人きりでは厳しいです(+_+)
首が座ればおんぶ出来るから、家事しながらおんぶしてます♪…が、基本的には泣かせてます(笑)

ゆうさく

私はトイレを後回しにします。そもそも便 秘体質なので貴重な便意。さらにお腹痛い時のはほ んとつらいですよね。陣痛を思い出します よね。まじでもーむり!ってなったら連れ て行ってます。くさい?くさいよね?ごめ んね?とかいいながら。。あれ?やっぱり 泣いてでも待たされた方が、赤ちゃん的に も良いのかもしれないですね(笑)

まめぞう

便秘も辛いですよね、、そして確かに動くようになった時の方が心配かも⁈ なかなか悩みは続きそうですね…^_^;

まめぞう

そうですよね、私も泣くのは仕事だと思ってるのでそう言ってもらえると心強いです!

まめぞう

確かにおとなしすぎても心配になりますよね、笑 まだ二人きりの生活が始まっていないので、ドキドキで。でも皆さんの意見で少しホッとしました!

まめぞう

わかります、私も「お腹痛いから待っててゴメン!」って言ってました^_^;

まめぞう

声大きくなっていきますよね!その度に焦ってたんですが、可哀想だけどそういうもんだと割り切るしかないですよね。体壊したら元も子もないですもんねT^T

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

この間、お風呂入れてる先中に腹痛が来ました!その場に放置できないし脱衣所も寒いから裸で待たせられないし、半泣きで最後までやり遂げて自分はバスローブでトイレに駆け込みました(〃∀〃)ゞ笑
突然やってくるから恐怖ですよね…
止むを得ず数分泣かせておくのは悪いことじゃないと思いますよ!

まめぞう

やっぱり我慢は良くなさそうですね、皆さんの意見で不安が薄れました!便秘辛いですよね、私は何故か授乳すると便意が湧いてくるので終わるまでソワソワしちゃって困ります^_^;

まめぞう

産後は体もガタガタだから、回復しつつ育児大変ですよねT^T
確かに安全な場所で寝かせておくのは重要ですね!気をつけてみます。本当、泣くたびに早く治れーって思ってました^_^;

まめぞう

二人きりだと仕方ないですよね。最初抱っこしてトイレ…?とも思ったんですが、危ないし落ち着かないし不衛生なので止めました、笑 来週から二人きりの生活が始まるので、泣かせる事にドキドキしつつも何とか慣れるといいなあま!

ららみ

私も、トイレ優先します=͟͟͞͞( •̀д•́)))

産後便秘がちで、トイレ長時間になるんですが、便意が抑えられなくて、ごめんね、ママはトイレに行ってきます!って感じで、猛ダッシュです(xдx;)笑

鳴き声大きくなるんですが、
生理現象だから我慢できないです(´pωq`)

まめぞう

トイレに連れて行ってるんですね!私も悩んだんですが、狭いし色々考えてなかせておくことにしました^_^; トイレ事情がこんなに一大事だとは思ってなかったです。。

ame丸

便秘がトラウマで素直に「ごめんおっかぁうんこいってくるね!泣きよっていいよ!」って言っていきますwwただもう、これは確実でてしまうぞ…ムムムッ!ってなるまで我慢しながら、下っ端ぺこぺこヘコませたりしてすぐ出るように促してます( ̄▽ ̄)

まめぞう

わ、それは大変でしたね…その状況は確かにやりきるしかなさそうですね。ご苦労様ですm(_ _)m赤ちゃんの状況に合わせて判断してくしかないですよね〜ドキドキします!

とも

私もお腹が弱いので、気持ち分かります(>_<)私は泣かせておきますよ。トイレから泣き声聞こえてきて、可哀想にもなるし、気が気じゃないけど、生理現象はどうにも出来ないと開き直っています。トイレから「ちょっと待っててねー!」と話しかけています!

しーちゃんママ

私は抱えてトイレ行ってます(^^;;ごめん、くさいねーとかいいながら(笑)