※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

育児休業給付金が支給されず、会社が手続きしていない可能性がある。どこに相談すればいいかわからない。

育児休業給付金について
詳しい方教えてください!!

2014年〜2017年 前職(正社員)
2017年 6月 退職(失業保険申請などしていません)
2017年 8月 転職(8〜11月 アルバイト 12月〜1月契約社員 2月〜正社員)
2018年 9月 産休開始
2018年 11月 出産
2018年 1月 育休開始

現在産後7ヶ月ですが、未だに育児休業給付金が支給されません。
現在の職場だと社員になってから雇用保険に加入してる形です。調べたら転職している場合は前職の離職票?があれば通算できるとのことでした。会社には書類提出済みです。
未だに育児休業給付金が振り込まれないのはおかしいですよね?育児休業給付金受給資格否認通知書というのも届いていません。ということは会社が手続きしていないということですか?
会社の担当者に問い合わせても確認しますの一点張りでなにも解決しません。。。
どこに連絡すればいいのでしょうか。
泣き寝入りはしたくありません!!!!!

コメント

わたしもそこまでくわしくはないですがハロワか厚生労働省に電話して、今までの就労状況を話した上で質問するのがいいのかなと思いました!

退会ユーザー

ちなみに初回申請期限も切れてると思うのでその手続きも聞いた方がいいと思います!

• 6月22日

総務で働いています。うーん遅くてもそろそろ着金ありそうな時期ですね🤔
ハローワークに問い合わせても最近厳しくて手続き情報教えてくれないので、本社に直接連絡するとかが一番な気がします💦

りる

2017年7月は雇用保険加入してないということでしょうか…❓
条件として雇用保険の受給期間に空白がないことが条件だったと記憶してますのと、今の職場に勤務されてた際には8月から雇用保険に加入されているのかが気になります…。
その場合受給資格が前職合わせてもなかったということなのか、そもそも申請すらしてない、送った書類が届いてない等の可能性が考えられそうです