※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

新米ママですが、母乳での授乳に関して悩んでいます。授乳時間や間隔、足りない場合の対処法などについて不安があります。赤ちゃんの様子や排泄についても心配しています。

17日に出産した新米ママです。

昨日から母乳がでだし、なるべく母乳だけで行きましょうと言われ朝から母乳だけ。

片方5分を2回計20分で足りないようなら20ミルクをたすといわれたのですが、違う助産師さんには足りないようだったらまた5分足したほうがいいと言われ満足するまで吸わせてます💦

母乳は消化がいいから2時間に一回授乳と聞いたのですが、3時間は寝て起きません💦

大丈夫でしょうか?💦ウンチ、尿はちゃんとしてます。

コメント

マカロン

3時間起きないならそろそろ起こしてもおっぱいあげていいと思います☺️
起きないのはおそらく母乳だけで足りてるからだと思いますよ💓

• うい

うい

コメントありがとうござます😊
    3時間おきには必ず起こしてます🌟よく寝てくれて親としてはありがたいです❤️

• 6月22日
もこもこ

うちの産院では脱水予防のために4時間寝っぱなしの時は起こしてくださいと言われました。もう少し待ってもいいかもです。

• うい

うい

コメントありがとうござます😊
    私の病院はあけても3時間半と言われました💦

• 6月22日