※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について相談します。他の曜日に新しい食材を試しても良いでしょうか?アレルギー出やすそうな食材は控え、週2ペースで進めるのが難しいかもしれません。皆さんの進め方も教えてください。7ヶ月で離乳食を始めた方が多いです。

卵の進め方について質問です。
区の育児相談で、卵の進め方について聞いたら連続してあげても良いと言われました!
翌日出ることは少ないから、続けてあげてもあけてもいいって栄養士の方に言われました💦
調べると、一度あげたら数日空ける方が多いのでそうしようかと思うのですが、
水曜日が小児科が休診、また木曜日は昼頃予定があるので金曜日に試そうと思います。

月 火 水 木 金 土 日
卵 卵

この場合、他の曜日に新しい食材は試しても良いのでしょうか?
ヨーグルトやパンも試したいのですが、アレルギー出やすそうなので先のがいいでしょうか。
大根、玉ねぎ、コーン、小松菜などアレルギー少なそうなものもまだなので、そういったものの方がいいでしょうか?
でも週2ペースとなると、黄身1/4程行くにも時間がかかるような……その間に他のものを進められないのかなと💦

皆さんの進め方(何日あけた、週に何日あげた、など)も教えてください!

ちなみに昨日で7ヶ月になりました。
5ヶ月半から離乳食始め、今週の火曜〜二回食へ進みました。

コメント

あけてません。
木曜、土日の休診日(木土は午前はやってたけど一応)はあげてないけど、その他はあげてましたよ

ネットの情報は少し遅れてて
今は5.6ヶ月の早い時期から連続してあげてもよい、となっていますね。
1年前はまだ7ヶ月〜とか言われてましたが…

私は7ヶ月に耳かき人さじを毎日あげて3回目から耳かき2さじくらいに増やして
翌週から小さじ1/2あげて
って感じでした

↑負荷をかけるやり方なので、ちかい家族にアレルギー体質の人がいるなら辞めてくださいねー
小児科で聞いたやり方ですが、ママリに書くと批判してくる人もいます笑笑