※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

悪阻中に食べられるものを教えてください。冷やご飯が苦手なので、他のオススメが知りたいです。

皆さん悪阻の時食べれた物ってなんですか?

今姉が絶賛悪阻中で、何か持って行ってあげたいのですが
何が食べれるかな?と思い💦

私も2人目は酷かったのですが、冷えたおにぎりなどは食べれてたのですが、姉は冷やご飯苦手なので、何か他にないかな?と思いまして😭

悪阻の最中食べれた物教えてください🙇‍♂️

コメント

すてぃんぴー

私はフルーツ、素麺、ゼリーとかヨーグルトでした!

あ

一番酷い10日間は充填豆腐のみでした。
その前後は、充填豆腐・普通の豆腐・コンビニオニギリ・イチゴ・玉子豆腐・海鮮丼や寿司(←妊婦は避けた方がいいですが)でした。

みぃぃゃ

1人目 スイカ、カレー、冷えたわかめご飯
2人目 梅干し、三ツ矢サイダーの梅、ヨーグルト、グレープフルーツジュース、夏みかん、アイス
2人目は日によって食べられるものが違います💦

お姉さんに電話して何が欲しいか聞くのが一番かもしれません
個人的にはつわりの時、旦那や子どもの夕飯などの買い物や洗濯してくれるとかなり助かりました!

りん

スイカ、トマト
マクドのポテト、ポテチなどの
スナック菓子、炭酸ジュースは
食べれてました☺️でも
日によって食べれたり嫌になったり
してたので難しいですよね。
意外とジャンキーな物は食べれる
ママが多かったのでお姉さんも
食べれるかもしれません!

am

ご飯は全然食べれませんでしたが、フルーツやウィーダーゼリー、サラダは比較的食べれました!!

まめまめこ

優しい妹さんですね!
なんといっても炭酸水!
あと生姜を少しみそ汁に入れるのが効きました!

そらママ

トマト、フライドポテト、お寿司、サラダなど基本サッパリしたものが食べやすかったです!
ウィダーゼリーとかこんにゃくゼリーとかもよく飲んだり食べてました!
飲み物はCCレモンとか炭酸系が飲みやすかったです!
でもCCレモンとかじゃないレモン風?の炭酸はチューハイのようなアルコール感のある味がするように感じたので私は炭酸は基本CCレモンかコーラとかを好んでました笑

はじめてのママ💗

ごはんは食べれませんでしたが、パイナップルやグレープフルーツなどが食べれました!飲み物もレッドグレープフルーツのジュースをよく飲んでいました!
あとはトマトなどさっぱりしたものが入ってるサンドイッチも食べれました^^

みみぽんず

ピノの小分けになってるアイス🍨
ひどい時はこれ一日一粒とかでした。゚(゚´ω`゚)゚。
少し落ち着いてからは、冷麺なら食べれました!✨
冷やし中華、そうめんはダメで冷麺でした🙆

ちゃー

皆さんありがとうございます🙇‍♂️❤️
明日姉のお家にいこうと思うので、色々持って行こうと思います🥰