※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
ココロ・悩み

同級生から保険勧誘受け、遊び誘いあり。保険話されるのか不安。生保レディの厳しさ気になる。

みなさんなら、どうしますか?😩

生保レディについてです。

学生時代、1度も話したことのない顔見知り程度の同級生から
保険の勧誘を受けました。
(SNSでお互いフォローしていたのでそこからです。)

保険の話は断りましたが、
今度子供たちみんな連れて遊びに行こ!と誘われました。

また保険の話をされるのかなーと思うと行く気になりませんが、
ただ単に仲良くしてくれるだけなら…と思うと迷います。

ネットで、生保レディやると友達親戚なくす。と書いてありましたが
本当にそうだろうなーと思ってしまいました。
ノルマとか厳しかったり歩合とかで誰彼構わずあたっていってるんですかね??

コメント

ショコラ

友人にいましたが、かなりしつこかったです(^^;

  • 2mama

    2mama

    やはりしつこいんですね😫💔
    同じ学校の友達にも、勧誘どうだったかちょっと聞いてみます😢

    • 6月22日
tarako

ハッキリ断ってブロックして連絡先も消します!関わらない方がいいですよ!保険の営業していて友達などに頼るのは私の中では論外です!

  • 2mama

    2mama

    なんだか、近々同窓会みたいなのもある予定で、顔合わせることになりそーで気まずくなりそうで😫💔

    わたしも、もしそういう営業系やるとしても友達には絶対誘いません…
    お金より友達の方が大事って普通は思いますよね💔

    • 6月22日
deleted user

それは勧誘するためだと思うので、私なら行きません。

  • 2mama

    2mama

    ですよね、、、
    何かと理由つけて断るようにします😫💦
    そんな子だったんだー、とびっくりです💔

    • 6月22日
deleted user

家計診断してあげるよ!とか言って勧誘されると思います。
会わない方がいいと、、、思います。

  • 2mama

    2mama

    うわーーーヤダほんとに…

    なんか、今回の件で思い出したのですが
    うちの母親の友達にも今思うと生保レディいて、
    母親、その時保険に入っちゃったんです。
    なぜか、私の分も。
    その時はそんなの(生保レディのこと)知らなくて、お母さんにも、私が払うから!って言われて。いいよーって感じでハンコ押しましたが…
    ちょっとLINEできいてみます💦
    多分、うちのお母さんはその友達と仲悪くなるのが嫌で断れなかったのかなーと思います😔💧

    • 6月22日