※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざん
妊娠・出産

23週で出血、4日後の再出血について、病院への再受診を悩んでいます。再出血の頻度や状況で判断すべきか相談しています。

23週で出血、4日後の再出血について。

まずは現状としては

月曜:いつもより歩いた
火曜:少量出血(茶色)とお腹の張りがあり一日安静
水曜:少量の出血が続いていたため受診

【内診結果】
・数日前の出血が膣内にあって少しずつ出てきている
・膣内に残っている血液は拭きとった
・これくらいの出血・張りは心配ない

木曜・金曜:出血はないが自己判断で安静
土曜(今日):少量出血(茶色)お腹の張りはなく胎動あり

この場合、今日の出血は火曜のものとは別件になるのか、こんな頻度での再出血であれば病院に行くべきなのか教えていただきたいです。問題ないと言われたばかりでの再受診に悩んでしまいます。みなさんならどうしますか?

コメント

。

ふきとったと断言されてるのなら
若干の残った茶色系出血とは言えないのかなって感じなので
電話してみますかね!

少なからず出血があってふきとったけどまだちょっと茶色系出るかもとか言ってくれる所が大半なので確認するだけでもしたほうがいいのかなって感じました!

私も結構な頻度で出血あったりしたので再出血もありえるかなって思います💦

• ざん

ざん

回答ありがとうございます!
    通っているのは総合病院で電話すると総合受付の人がとりあえず来てくださいとしか言ってくれないので電話での確認ができないんです…
    ちゃんと今後の出血への対応を聞いておけばよかったですね💦
    高頻度での再出血もあるんですね😫切迫になったりはなかったですか?

• 6月22日
  • 。

お返事遅くなりました💦

私は3度目の出血で切迫になりました💦
    出血がそのまま続くようなら病院に行くのがいいかなと思います💦

• 6月23日
  • ざん

ざん

そうだったんですね😨大変でしたね💦
    ありがとうございます、引き続き安静に過ごしても出血が続くようなら病院に行ってみたいと思います!

• 6月23日