※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

初期の妊娠検診で高額な費用がかかり、病院に言いにくい悩みがあります。検査費用について不満を感じています。

こんなにかかると思いますか

妊娠初期で母子手帳を貰い初めての検診に行きました
血液検査とかもあるからお金かかるのもわかります
ですがかかりすぎだと思います
助成金の紙1枚(2万円)と助成金にプラスされてついてる1枚1万円の紙が10枚使いましたと言われました
血液検査をしてもそんなにかからないと思うんですがどうでしょうか

口下手で話すのが苦手なので病院では言えません今後言うつもりもありませんだだの愚痴として聴いてもらえればと思います

コメント

deleted user

ちょっと掛かりすぎですよね😭?
なんでだろう…😨

  • みきママ

    みきママ

    かかりすぎですよねなんでか分からないんですよね

    • 6月22日
deleted user

えええ!?
10枚ってなんですか?😅
高すぎじゃないですか??

ちょ

12万円分ですか?!
高すぎだと思います!
どちらかが勘違いされてるとかではないですか??

  • みきママ

    みきママ

    高すぎですよね
    問い合わせてみた方がいいですかね?

    • 6月22日
コッシー

えっ、合計12万分ってことですか!?
高過ぎです。
何か特殊な検査とかしました?
私も初回の時任意の検査しましたが、それでも一回分の助成の券と、手出しが2万ぐらいだったはずです。
クレームとかじゃなく、本当に間違いだけかもなので、再度病院に確認だけはした方がいいと思いますよ。

  • みきママ

    みきママ

    血液の検査しかしてません
    確認してみます

    • 6月22日
りん

一枚ずつじゃなくて10枚ですか!?
初期に血液検査やらしましたけど
そんなに何枚も渡してない気がします。
例えば持病があっていくつもの
検査をしないといけなかったとか
じゃなくて普通に初期の検査だけなら
おかしいです😤
これから何度も検診があるのに
自費になると高いので
一度問い合わせてみてもいいかも
しれませんね😭

  • みきママ

    みきママ

    助成の紙とはまた別に補助金みたいな感じでついてるものが10枚渡しました
    一度問い合せてみます

    • 6月22日
ゆ

たか!!!それすぐに券なくなりますよね、、そんなに渡した事ないです😥😥