※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
その他の疑問

仙台市にお住いの方、ガス会社について教えてください!社宅に入るのです…

仙台市にお住いの方、ガス会社について教えてください!

社宅に入るのですが、家に関する情報が住所と間取り図くらいしかなく…

ガスの開始の申し込みをしたいのですが、ガス会社は仙台ガス局になるのでしょうか??

コメント

社宅だとガス会社決まっていたりしませんかね??
それか管理会社さんとかありますか?

• かげ

かげ

会社に聞いても全然返事が来ないんです😭来週引っ越しなのに住所も昨日分かりましたし…
    なのでご存知の方がいたらと思い聞いてみたのですが、月曜にもう一度しつこく聞いてもらいます!

• 6月22日
  べあ

仙台市で、都市ガスなら仙台市ガス局ですが、プロパンガスを使っている社宅もあるかもしれません。
社宅を管理している所や同じ社宅に住んでいる人にきくのが確実だと思います(^^)
私も一時期仙台市にある社宅に住んでいましたが、そこは都市ガスでした!

• かげ

かげ

なるほど、都市ガスがプロパンガスかは頭になかったです💦
    社宅に住んでいる(いた)知り合いが会社にいないらしく…なので月曜にもう一度会社に確認してもらいます!

• 6月22日
かさ

アパートみたいなかんじですよね?
現地に行かないと分からないと思いますよ。
市ガス、プロパンと
種類がありますし、
うちの会社は電磁調理器の社宅もあります。

引っ越し頑張ってください^_^

• かげ

かげ

電磁調理器…ごめんなさい、初めて聞きました💦
    都市ガスがプロパンガスかというのも頭になく…月曜に会社で確認してもらいます!
    ありがとうございます!子供がいての引っ越しは初めてなのですが頑張ります💪

• 6月22日
  • かさ

かさ

ガスは2、3日前に連絡すれば開栓に来てくれるし、
    電気は後から連絡でも大丈夫だし
    焦ることはないと思いますよ😀
    でも、下見無しで引っ越しなんでしょうか…
    照明とかカーテンとか、色々厳しいですよね😱
    どうかご無事で…!!

• 6月22日
めぐめぐ

私も同じ状況で仙台に引っ越ししてきました。
うちも宿舎で下見もなにもせずギリギリに決まりました。
ガスはプロパンか都市ガスかわからなかったので、とりあえず仙台市ガス局に電話をして、宿舎が都市ガスなのか調べてもらいました。そしたら都市ガスだったので、そのまま手続きしました。ガス局に直接電話するのもありだと思います!!

• かげ

かげ

なるほど、ガス会社に問い合わせて調べてもらうことも出来るんですね!ありがとうございます!!
    明日、旦那に会社に確認してもらってすぐ返事がなかったらガス会社に電話してみます!ありがとうございます😊

• 6月23日