※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

通院の間隔は2週間後が多いです。おへその緒の確認までの期間が気になっています。病院に電話して聞くのは変ですか?

胎嚢確認できたあとの病院って、次は何週間後でしたか?
先日やっと2回目の通院で胎嚢確認ができて「次はこの袋の中に白いのが映るか見ますので、また来週」と言われた気がしていますが、今mamariQを見ていたら胎嚢の次は2週間後に病院で心拍確認が多いのでしょうか?
私が浮かれて聞き間違えたのか、病院によって違うのか、私の状態に心配な点があるから1週間後にされたのか…気になってきました。
病院に電話で聞いてもいいのですが、「次は来週ですか?2週間後ですか?」って聞くのは変ですよね?(^^;;
皆さんの初期の通院の間隔を教えてください!

コメント

きわむ

心拍が確認出来るまでは、先生の指示で2週間又は1週間後に受診って言われる事が多いと思います。
私もちゃんと聞いてなくて曖昧だったので、
1週間と2週間の間をとって10日後に受診しました(笑)
心拍と赤ちゃんの姿を確認出来たらしばらくは4週間に1回になります。

まぁぶる

こんばんわ❁
初診の時に胎嚢が確認できて、2回目は2週間後でした。
もしかしたら先生が言い間違えただけかもしれないので、念のため電話で確認しても良いかもしれませんね(^^)

ぴーちゃん

胎嚢の大きさにもよると思いますよー!
次の検診日、聞いてもいいと思います☆

オリーブ2

私は初診の6週で胎嚢が確認でき、その2週間後に心拍確認できました。
病院によって、違うんじゃないでしょうか?

s0319l

妊娠おめでとうございます(∗•ω•∗)

私は4wで初診して、5wで胎嚢、7wで心拍確認、9wの終わり頃に動いてる様子が見れました(^^)
病院や先生によるかもですが、私は最初の検診で、「妊娠してても子宮外妊娠の場合もあるからまた来週来て、胎嚢確認出来たらいいね(^^)」と言われたので、子宮外妊娠の場合も考えて一週間後ではないでしょうか?(∗•ω•∗)
もし心配でしたら、病院に「この間聞きそびれたのですが、一週間後に検診なのは何かあったからですか?」と不安なことを聞いておけば、先生からも今度の診察から詳しく教えてくれるのでは( ´•௰•`)と思います( ・ㅂ・)و ̑̑
りんごジャムさんも安心できると思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)

ママーリ

私は5週で胎嚢を確認して、1週間後には心拍確認出来ると思うから、来週来てください。って言われましたよ(^^)/

想・煌のママ

排卵がずれていなかったりがなくて週数通りに六週なら一週間後かと?
来週と言われたなら、私は一週間後に行きますね!
ただ、病院によって心拍の確認は違うので、何とも言えません。
一週間後のとこもあれば、ニ、三週間後のとこもあります。
だいたい、七週~九週のあたりで確認できますので、妥当な診察だとは思いますよ。
私は、5週に胎嚢が確認できて、二週間後の七週目に心拍と胎芽が確認できましたよ!
なので、病院によると思いますよ。
もし、胎嚢もいびつだとか何かあればその場で言われると思うし、一週間と待たずにきてくださいって言われると思います!
心配かとは思いますが、赤ちゃん信じてゆったり待ちましょう(›´ω`‹ )

大体7週で心拍みえることが多いかと思うので、そう言われたんだと思いますよ^^
私も最初の時は5週で行き、一週間毎に検診ありました。
確かに大丈夫か?と不安になりますが、医者…というかお腹の赤ちゃんを信じて過ごすしかないです!

うどん

私は5週目に初診し
胎嚢確認できました!

ですが...
私は3週間後に来てくださいと言われ.....

やっと来週二回目の検診です(^_^;)3週間は逆に長いですね笑

病院に聞くのが一番だと
思いますよ(*^_^*)

りんごジャム

コメントありがとうございます!
間をとって10日作戦(*^^*)笑
初診は早すぎて胎嚢確認できなくて1週間後って言われたのですが、別の用事と一緒に済ませたくて1日遅らせて行きましたが特に何も言われませんでした。
心拍確認までは2週間も1週間もありうるんですかね?
ありがとうございます(^^)

りんごジャム

私は初診で確認できず、2回目は1週間後で胎嚢確認できました。
やっぱり2週間後が多いのですね(^^;;
みんな妊娠には敏感ですし、細かい事で電話しても変に思われないですよね!
ありがとうございます(*^^*)

りんごジャム

大きさについては何も言われませんでした(>_<)だから全然わからないのですが、やっぱり電話で聞いてみるべきですかね?
それで安心できるなら安いもんですよね(^^;;
ありがとうございます!

りんごジャム

私は多分5w後半での胎嚢確認だったとは思うのですが…
「次は心拍確認」って言われたわけではないので一週間後に胎芽?って言うんでしょうか?それを確認する為なのかなぁと自分を納得させていました(^^;;
病院によって違うんだったら安心なのですが…
ありがとうございます!

りんごジャム

ありがとうございます!
私も初診では胎嚢確認できず、同じようなことを言われて、また一週間後に行って胎嚢確認してきました(^^)
その時に「また来週」って言われたと思っていたのですが、皆さん胎嚢確認後は2週間後の検診みたいなので気になって…
もしかしたら、初診が4w5dで確認できず、2回目5w6dで胎嚢確認だったので次は7wくらいになってしまうから「来週」って言われたのでしょうか?
でもやっぱり明日電話してみようかなと思えてきました(^^;;
ありがとうございます!

りんごジャム

本当ですかー?!
じゃあ同じ感じですよね!
ちょっと安心しました(>_<)
やっぱり先生は「来週」っておっしゃったのかな…
ありがとうございます(*^^*)

りんごジャム

励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
すごく細かい事まで気になってしまって(^^;;
多分計算上だと5w後半で胎嚢確認できた感じでした。
でも4w5dで確認できなかったので、排卵日がズレている可能性はあると私は思っています。
胎嚢確認後は2週間後が多いというだけで、一応1週間後の場合もあるんですね!
少し安心です(*^^*)ありがとうございます!

りんごジャム

一週間毎の検診もありうるんですね(o^^o)
よかったです!安心しました!
もう少し信じて自信もつようにします(^^;;
ありがとうございます!

りんごジャム

3週間後は結構間空きますね!
でも聞いてみてよかったです。
いろんなパターンがあるんですね(*^^*)
一応病院に電話もありだなと思えたので少し安心しました!
ありがとうございます(^^)

まゆ♪

私は5w3dで胎嚢確認ができ、もう赤ちゃんがみえそうっていわれました(〃ω〃)♡次は6w6dで検診です!お互い楽しみですね(*≧艸≦)

りんごジャム

そんなこと言ってもらえるなんて羨ましいです(*^^*)
私はまだ具体的なことは言われてません(^^;;
楽しみに待っていたら大丈夫ですよね?(o^^o)
ありがとうございます!

ちょん❁

2回目の検診だったってことなので
一週間後で間違ってないような
気もしますよー(^○^)!

1回目の検診で胎嚢確認できてて
次が2週間後の計算なら、
1週間後くらいがちょうど
その2週間くらいになりませんか?

説明下手ですね笑
いつ行っても怒られたりとかは
しないですよ♡時間がとれるなら
1週間後でも問題ないかと♡

りんごジャム

ありがとうございます!
確かに…皆さんは1回目で胎嚢確認できたから次が2週間後の2回目だったんですかね!
私の場合は微妙なタイミングになってしまったのかもしれないです(^^;;
もう少し遅れて1回目の検診行ってたらややこしくなかったんですね!
来週行ってみます( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!