※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が手伝わず、子供の面倒を見ないことに不満。働いていることだけが価値?育児や家事も重要では?

1週間のうち、1回でもいいから、
茶碗を洗って欲しい。

後片付けをしてほしい。

月に1回でもいいから、子供を1日みていてほしい。

何もしない旦那。
帰ってきては、ぐーたらしてスマホばかり。

いい時だけ子供をみる。

泣き出すと私任せ。

嫌い

大嫌い

働いていることがそんなに偉い?

育休中の私がいけないの?

お金を稼げない人は、ダメな訳?

大事な子供を育て、家事をやっているだけでは

ダメなの?

ムカつく、本当に本当に大嫌い

コメント

投稿したの、私かと思いました😊

みいさんは悪くない!
しかも育休中なんですよ!
今しか子供といれないし、休むことも出来ないのに旦那様…困りますよね😞

私は専業主婦なので夫には頭は上がりませんが
家の中でも子育てと家事してるからお金は出てないけど、疲れてますしストレスなんて溜まりまくり
けど、やっぱりお金って夫はなりますね😢

私は嫌いになりすぎて家事も中途半端にされるぐらいなら触られたくなくなってしまいました。
息子とはもっと関わりを持って遊んであげたり抱っこしてあげたり話しかけてあげたりして欲しいですけどね😅

夫は帰ったらご飯食べてお風呂入って
会社の愚痴ベラベラ喋って
寝室に行きテレビ見ながらお菓子食べてスマホさわってますよ。

息子と私は部室で寝てるので
どーでも良いんですけど、一回でも寝かしつけしてよね…次の日休みじゃん…😑
って何度も思ってます。

私は何もしないじゃなくて
何もできない可哀想な夫だと割り切って考えるようにしてます😊
息子と同じぐらい何も出来なくて
出来ることは息子と同じで
散らかすことぐらい。笑

みいさんがストレスが発散できるものがあれば良いですが😢
チョコレートお好きでしたら、チョコレートブレイクしてみてくださいね😊

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます😊

専業主婦は、すごい仕事ですよ!
    子育てしてみて、休みなく家事や育児を毎日こなす主婦の方々が、本当にすごいと実感しました😭

おまめちゃんさんの気持ち痛いほど分かります😭
    1回でも寝かしつけしてほしいですよね💦うちの旦那は、寝かしつけるふりはしますが、子供が起きてる側で、うるさいイビキをかきながら、寝ています💦
    もう一つ部屋があれば、旦那だけそこで寝てほしいぐらい不快です。。

割り切ってらっしゃる、おまめちゃんさんすごいです!
    私は、可能性低いのに期待して裏切られを、繰り返しています💦そんな自分が情けないです😥

チョコレート大好きなので、チョコレートブレイクしてみます☺️✨

聞いてくださり、ありがとうございました😌すごく心が軽くなりました😊

• 6月23日

退会ユーザー

夫とは新生児のほんの少しの期間だけ3人で寝ていたんですけど、夜中の授乳でもグーグー
    夜泣きしても抱っこもせずグーグーしてるので
    イライラして
    夫の事を気遣ってるふりして、唯一もうひとつある部屋に寝たら?って。笑
    私と息子はリビング兼、私と息子の寝室になってます。
    居ても意味ない人が居なくなってストレス軽減されて、全然手伝わなくても平気になった今
    ワンオペですが、その方が私は気持ちが楽で😅

やってやってる感出されるのもイライラするし
    息子にも適当に対応してるのがムカつくし
    おかげで息子も私大好きです😳
    お金は稼いできてもらってますけど、週休二日なのに息子のことも産まれてからろくにしてないから、私が育ててきたって胸を張って言えます😊

初めは期待も少しはしてたんですけどね…
    私も裏切られて裏切られて、信用なくして
    有言実行できない夫に興味がなくなってしまいました😓
    これからも期待してないし、息子は大きく成長していくばかりなので、息子に期待してます。笑

稼ぎが多かったら全然文句言わないんですけどね…
    カツカツなのに大きい顔されて、節約も頑張ってるし、妻は惨めな生活してるのに
    夫は浪費してます😑

いっそのこと単身赴任でも良いぐらい。笑

帰りが今日は遅いから😞って報告されたときなんて、私の顔はニコニコですよ😊
    残業万歳🙌

• 6月23日
noa

同じく同感です。

子育て家事タダでやってるこっちはなんなんだよって思います。

(子供をみたくないとかではないです)

家政婦はお金もらえるけど主婦はもらえないし、働いてないからと下に見られてほんとにムカつきます。

• みい

みい

わかります!
    タダで毎日休みなく働く主婦は、本当にすごい仕事ですよね!

俺は、仕事してきて疲れてるんだ!
    と毎日のように言われ、こっちなんか24時間休憩もなく、一人の時間もなく、働いてるわ!

って感じです。。

• 6月23日
makarin

うちの旦那も同じです❗️
それが嫌で生後4ヶ月で仕事復帰しましたが、時短勤務のためにかなりバカにされました。
「いいよなー早く帰れて。」
「手取り9万で保育園に7万払ったら働く意味あるの?」とか。

何度も離婚を考えましたし、今でも言われた事を根に持っていますが、今は娘が全面的に私の味方で旦那に文句を言ってくれるので茶碗洗いだけはやるようになりました😓

• みい

みい

生後4ヶ月ですか!
    まだまだ体が、本調子じゃない中、復帰されるなんて、すご過ぎます😵
    お体、大丈夫でした?💦

早く帰れて。働く意味ある?
    文面見てるだけで、ムカっときてしまいました😡
    産後4ヶ月で、仕事復帰して。
    育児に家事にこなすことが、どれだけ大変か…

うちの旦那もそうですが、本当に男性の無知さって、恐ろしいですね。

娘さん、素敵ですね😊✨
    makarinさんが、大切に育ててこられたからこそ、しっかり見ていてくれたのですね😌

• 6月23日
  • makarin

makarin

おっしゃる通り、モラハラ旦那って無知ですよね❗️
    毎日子供と1日中過ごすのがどれだけ大変かとか、しっかり家事を効率的にこなすのがどれだけ頭と体力を使うかとか知らな過ぎます😤
    私自身子育てや家事から逃げたい気持ちもあって4ヶ月で復帰したので、専業主婦の方は本当にすごいと思います❗️
    でも、モラハラ旦那は妻が働いて稼いでも難癖付けて育児も家事もやらないですよ...みいさんも育休明けが心配ですよね😥

私は1月出産だったので保育園に確実に入るにはそのタイミングしか無く...5月には乳腺炎で高熱を出したりしました😆
    体調崩しても旦那は「大丈夫?」の一言も無く「熱あるの?あっそー」みたいな感じで、私も何度も大嫌い❗️って思いましたよ😤

誰か旦那さんに意見できる人はいませんかね❓
    主婦や妻にだって休みは必要ですよ。
    みいさんも体調崩したりしないようにたまにはストレス発散してくださいね☺️

• 6月23日