※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

風邪気味の旦那がゆっくりしているので、家にいるか確認メールです。迷惑なので来ないで欲しいです。どう返信しますか?

義母から家にいるの?メールきたんですが、昨日旦那が連絡したら風邪気味だからゆっくりしてると言われたそうです。
この家にいるの?ってメールはいつも今から行っていいかの確認メールです。

風邪引いてるのに来るなんて本当に迷惑ですし、息子も病み上がりで咳がまだ出ている状態なので本当に来て欲しくないです。

皆さんなら何と返事しますか?

コメント

オハ子

ママ友と出掛けてます。とか友達と集まってます。とかですかね🤔
風邪気味なのに来るなんてあり得ないです😂

• sa-ya

sa-ya

すみません💦
    いい忘れてました…
    居留守はほとんど使えません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    居ないと言っても家の前まで来たりしてます…
    ホラーです…

あり得ないですよね💢

• 6月22日
  • オハ子

オハ子

家にいないことに出来ないんですか‥
    ホラーですね💧ヤバっ
    私ならどこか出掛けます~😰
    風邪の義母とか会いたくないです💦

• 6月22日
  • sa-ya

sa-ya

出かけたいのですが、雨降ってるし、咳止まらないしで外出控えてる時に限ってって感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

そもそも義母嫌いなのにさらに風邪気味で来て欲しくない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月22日
  • オハ子

オハ子

めっちゃ不幸重なってるじゃないですか💦
    来てほしくないって上手い言い回しで言えないんですか?

• 6月22日
  • sa-ya

sa-ya

何度も断ったりしてるんですが、全く効きません💦
    なんなら玄関前に来てから電話でいるの?とかやられます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月22日
ママリ

とりあえず今は無視してマナーモードになっててメール気がつかなかったはダメですか??ピンポン鳴っても最近勧誘が多くて出ないようにしているんですー!とか。

• sa-ya

sa-ya

その手で今日は逃げてみます!

5時ごろあたりに連絡入れてみます!

気づかなかった対応しかないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月22日
ゆいまむ

気づかなかった対応でいきましょう!笑 私もそうしてます。電話もLINEもスルー。
それか体調不良と言うか…

夜になったら、
今気づきました…風邪気味なんですよね?ゆっくり休んでくださいねってLINEします。
迷惑ですねー

• sa-ya

sa-ya

来ました( ꒪⌓︎꒪)
    居留守して息子を抱っこし、声出させないようにぬいぐるみで釣って…

怖い本当に

• 6月22日
  • ゆいまむ

ゆいまむ

😵…返信してないのにあり得ない
    旦那に言ってもらう

• 6月22日
  • sa-ya

sa-ya

旦那に言っても、はいはいと嫌そうにされるので本当に対処法が分かりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    てか、ここまでされると無いのでは…?と思うようになってきました…

• 6月22日
  • ゆいまむ

ゆいまむ

…えー😭そうなんですね…
    この前友達が風邪気味なのに家に尋ねてきたんですよ…子供に移したらあり得ないしすごい嫌でした、みたいな話をするとかどうですか?嘘だけど…🤥

それでもダメなら 連絡来た時点で風邪気味と聞いたので訪問は遠慮してください、と言うか。

私はそういう言いにくいことは旦那に頼むか、遠回しに義母に伝えてます…

• 6月22日