※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳5ヶ月になりますが、同じ年齢くらいでもうトイトレしてるよーって方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になりますが、同じ年齢くらいで
もうトイトレしてるよーって方いますか?

コメント

1歳4ヶ月です。保育園では今月からしてます☺
家では妊娠中なことなどもありまだしてません。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    保育園でしてくれるんですね😄うちの保育園でもしてくれるか確認してみようかな🤔
    家ではまだしてないんですね👍

• 6月22日
asu

補助便座最近買いました!保育園では2歳児クラスに入ってからなので来年までトイトレはしないみたいですが、ゆるーく始めてみようと思います!

• ダイズさん

ダイズさん

うちにも補助便座あるのでやってみようかな?座らせるところから始めてみればいいですかね😄?

• 6月22日
  • asu

asu

あたしも座らせるところから始めてみようと思ってます😊朝は必ずうんちするのでそのタイミングでトイレでうんちするとおしりが気持ち悪くないよっていうことを教えようかなって思ってます💭頑張りましょ💪🧡

• 6月22日
  • ダイズさん

ダイズさん

私も座らせるところから始めてみます😊無理なく少しずつ頑張りましょうね(*>ω<*)♡

• 6月23日

1歳4ヶ月〜5ヶ月頃から私がトイレ入ってると、「座りたいーー」と訴えてくるようになり、補助便座に座らせてました。
それを保育園で話してたら、「じゃあ保育園でも座らせてみてみますねー」と言われ、トイトレ始まりました!

結構上手いこと出てるみたいで、昨日保育園から「ほとんどトイレで出てるのでトレーニングパンツにしてみませんか?」と言わたところです😳

家ではそこまで頻繁に座らせてはおらずですが、、💧

• ダイズさん

ダイズさん

すごい!もうトレパンにチャレンジですね👍
    タイミングいいと出ますよね😄うち、ウンチするタイミングがわかるのでそのタイミングで今度座らせてみます😄

• 6月22日
わに🐊

うんちを教えてくれる時もあるのでその時は座らせてます!!
たまにオムツにしてしまいますが😅
オシッコはまだまだ出来てません😭

• ダイズさん

ダイズさん

もうウンチ教えてくれるんですね👍
    うちもウンチは出そうになると態勢ですぐわかるのでそのタイミングで座らせればもしかしてうまくいくかも?なのでやってみます🎶

• 6月23日
yume

補助便座は買いました!

1月に1歳になったのですが
時期的に寒いのもあって
1歳半迎える7月くらいからトイレ連れていってみようかなと思います💞

• ダイズさん

ダイズさん

うちも1月生まれで、暖かいうちにって思ってました😄寒いとトイトレも億劫になるので暖かいうちに少しずつチャレンジしてみたいですね🎶

• 6月23日
ma

うちは補助便座買ってたまーに座らせてます(*´ω`*)
朝一は成功するようになりました(^O^)!!

• ダイズさん

ダイズさん

朝一は1番のチャンスですもんね👍うちも朝起きたらすぐ!って思ってるんですけどバタバタしてなかなか思うように出来てません😞が、少しずつチャレンジしてみます🎶

• 6月23日
あいむ

1歳5ヶ月です。昨日補助便座買ってきました。床にはおしっこするのに、座るとでないけど、ゆるーくやっていきます。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    ですよね😅うちもお風呂前にトイレに座らせるけど、楽しんで終わりで…お風呂場に行った瞬間出てます(笑)
    のんびりやっていきます😄

• 7月2日