※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
家族・旦那

つい先日から旦那と喧嘩をしまして、、それが珍しくこじれてしまいほと…

こんにちは。つい先日から旦那と喧嘩をしまして、、それが珍しくこじれてしまいほとんど相手にされない日々が3日続いています。今日は朝から行き先も言わずに出掛けていってしまいました。

もうすく結婚記念日なので、旦那と仲直りをしたいと思っていますが、話し合おうにも話が繋がりません。「相手にされなくてツライ。」と言いましたが、「そう。」とだけ返ってきました。

何か仲直りするきっかけみたいなものがほしいです。結婚記念日にこんなことしたら喜ぶよとかアドバイス頂けたら嬉しいです。。

喧嘩の原因は、自分が気に入った服を買いたかったのに今月はお金ないからと言われて寂しかったと、俺の時だけダメだと言われるのが辛かったと。その時はごめんねと言いましたが、そこからスネてこじらせて全く相手にもされない日々となりました。
ちなみに旦那には何でも買っていいよとは言っています。ただ、今月は使いすぎだからと話しただけで、ダメとは言ってないんですが…受け取り方ですかね。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

ですね。それだけで拗ねるだなんて。
大人なんだから我慢くらいできるでしょうよ。と思ってしまいます。

が、1番手っ取り早いのが
「どんな服が欲しかったの?一緒に見にいこうよ!」って言って見にいって買うか、
1万や2万渡して「ごめんね、これで足りる?」って渡して
「その代わり◯◯は我慢してねー\(´ω` )/」って感じで和ます事が良いかなと思います!

私の旦那なら
「我慢が出来る大人になろうな!」で終わりますが(´ω`;)笑

• マリアンヌ

マリアンヌ

見に行こうと声をかけて買いに行きましたが、見ただけで買わずに終わりました。タイミングを逃したみたいで、欲しいとも言えなくなったのか、よくわかりません…。そんな風に言えたらいいのですが、うちは亭主関白、男尊女卑の家庭なので、上から目線では物は言えないのです…。それだけ言えたらスッキリできるのですが、離婚案件になりかねないので汗

• 3月19日
  • R♥T

R♥T

さり気なく 買って 置いといてあげたら どぉでしょうか?

そこに
    お手紙も付けて この間は
    ごめんね💕と添えてみては😆

• 3月19日
  • マリアンヌ

マリアンヌ

それは良い案ですね!やってみます!

• 3月19日
レインボー♡

洋服は口実で結婚記念日のプレゼントでも買いたいのかな〜と思ってしまいました(^_^)
そこまでスネてしまうほど、洋服が欲しいのか、それとも考えてる事が上手くいかなかったのか...

早く仲直りできますように♡

• マリアンヌ

マリアンヌ

多分後者の方ですね。自分の考えてる通りに物事が進まなくなりイライラしてしまったのに加え、私が思いやりのない言葉をかけてしまったので悲しさもプラスされた感じです。
    少しずつ会話は成立しつつありますが、やはりまだ冷たさが残っています。。早く仲直りできるように声かけしていきます。

• 3月19日
  • レインボー♡

レインボー♡

男の人も意外に色々考えてたりしますよね。
    でも、こっちもこっちで考えてるし噛み合わない時は仕方ないですよね(´Д` )
    うちもよくあります(>_<)

結婚記念日、どこかお出掛けとか出来たらいいですね♡
    うちもケンカしたりしたら、さりげなく好きな物を冷蔵庫に入れたりしています。
    あとは、無視されても一応メール入れておいて〜って感じです。

我が家ももうすぐ結婚記念日です。
    お互い、楽しく過ごしましょう!

• 3月19日
ShSn

「しょうがない!買っていいよ!
 その代わり、今月使いすぎたから
 来月は節約だよー!!!」
って言います。
旦那さん、どうしても今!
欲しかったんでしょうね(笑)
まあ、その気持ちも
分からなくはないので(笑)

• マリアンヌ

マリアンヌ

買っていいけど来月は節約とここで相談する前にすでに言ったんですが、来月俺の誕生日なのに…と悲しがってしまい、途方に暮れている次第です。
    そうです、本当にその時に買わなくちゃダメだったみたいで、後で見ても嫌な気持ちを思い出すだけで買いたくなくなってしまったようです…。

• 3月19日