※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

私は妊活中なんですが明日から点鼻薬です来週の月曜日に病院で多分❗その…

私は妊活中なんですが明日から点鼻薬です
来週の月曜日に病院で多分❗その日から採卵に向け注射毎日だと思うんですけど病院に通うのは大変なので先生に自己注射したいとお願いしたら家での注射は大丈夫でしょうか?
前に採卵前の注射を自分でしたいと伝えると話をはぐらかされて毎日病院通いでした❗
どなたか分かる方いますか?
とりあえず月曜日に聞いてみますが…

コメント

マイキー

私の通っていた病院は注射指導があり
それに参加すれば自己注射オッケーでした‼️
私は金銭面や通院のストレスもあったので最初から自己注射をお願いしていました(笑)

注射の種類とか…なら仕方ないですが
なぜはぐらかされたんだろう。。。
ちなみに私はアンタゴニスト法で
ガニレスト&フェリング&オビドレルを
自宅で自己注射していましたよ!

大した情報にならずすいません💦

  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございました☺
    未だに、はぐらかされたのは疑問ですがね(^_^;)
    直接指導は自分から言ってから受けたんですか⁉それとも最初からあったのか?
    私は注射する場所は、お腹の少し下か腰です❗お尻?横になりしました

    • 6月22日
  • マイキー

    マイキー

    私は体外が決定した時点で
    指導会(集団)の予定表を渡されました!
    で、自分で自己注射始まる前までに予約して指導を受けてね!と言われてすぐに予約!
    って感じでした(笑)
    早く指導受けすぎて間が空いてしまって
    不安になって最初の1本だけは病院で看護士さんに見ていてもらいました💦
    病院によってルールは違うかもしれませんが
    自己注射できるなら通院も減らせるのでその方がいいですよねー😊

    私も臍から下か太ももと言われましたが
    毎回、お腹に売ってました✨
    治療、大変かと思いますが頑張ってくださいね‼️

    • 6月22日
  • イルカ

    イルカ

    私とこの病院では指導は無いですね
    ですから自己注射は無理って事❗かな
    まっ、しかたない‼️
    注射は自分で上手く出来てましたか⁉痛くなかったですか?

    • 6月22日
  • マイキー

    マイキー

    それか…希望者だけがマンツーマンで
    教えてもらえるとか⁉️💦
    最初の1本だけ緊張しましたが
    あとは案外大丈夫でした✨
    痛みは薬によってはありました😞
    薬を入れた周辺がビリビリっと痺れたりとか。

    • 6月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    了解しました☺
    マイキーさんは体外受精始一回目で妊娠されましたか?
    私も明日から点鼻薬しながら月曜日に注射始まるので…
    私は三回目の採卵です
    移植は一回です

    • 6月22日
  • マイキー

    マイキー

    私は1回目の採卵で5個とれて2個顕微にして
    3個はそのまま培養に回して残ったのは顕微の2個と培養1個でした。
    その内1番高グレードの顕微卵を移植して妊娠に至りました😊

    • 6月22日
  • イルカ

    イルカ

    一回目で妊娠おめでとうございます☺🎵
    私も頑張ります
    私の場合は年齢もあるので…

    • 6月22日