※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

大阪のお土産といったら何ですか?😊お土産なにがいい?と大阪に出張に行っ…

大阪のお土産といったら何ですか?😊

お土産なにがいい?と
大阪に出張に行った旦那からLINEがきて、
私は大阪に行ったことがないので
たこ焼きぐらいしか分からず…(´;ω;`)

車で帰ってくるので
日持ちするものでオススメ教えてください!!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしはみたらし小餅が好きです♡
千鳥屋宗家のみたらし小餅美味しいですよ〜!

りくろーおじさんのチーズケーキは
日持ちするし美味しいので
私はよくお土産にしてますよ♥️♥️

ままり

たこ焼き味プリッツが好きです!

🧸

551とかどうですか😊

なる

うえの方と同じでみたらし小餅
美味しいですよ!
帰省からお土産に買って帰って、
とても喜ばれたひとつです!!
あとは個人的にりくろーおじさんのチーズケーキが大好きなのですが、
常温で当日中、冷蔵庫で3日の賞味期限なので、車で遠方の持ち帰りは厳しいですかね😓一度は食べてみて欲しい一品です😊

ぽせ

大阪住みです✨
551とかりくろーおじさん定番ですけど車での帰宅だと厳しいかもですね〜💦
十三のみたらし団子も美味しいけど当日だし…
ふざけてるようで意外と美味しいタコパティエってお菓子ありますよ!笑
あと売られてる場所限られてますがポンポンジャポンというお菓子も美味しくて、実家からよくリクエストされます!

ねこ

ついこないだ伯父からりくろーおじさんのチーズケーキもらいました!
1日目はふわっふわで甘いもの苦手な娘も珍しくパクパク食べてました😊笑
冷蔵庫で冷やすとちょっと固くなってまたそれも美味しかったです!
あとは551も好きやし、たこ焼き味のじゃがりことかもド定番ですが好きです 笑

まち

ほかの方のコメント見て気づきましたがみたらし小餅って大阪土産だったんですね!
家でよく買うものなので全国的にあるのかと思ってました。みたらし団子の、たれが中に入ってる版って感じで美味しいですよー○

あとあみだ池大黒っていうお店のメランジェショコラが好きです○チョコレートのおこしです。多分百貨店とかなら入ってると思います💡

みかん

まとめての返信ですみません(´;ω;`)

みなさんのオススメのものを調べてみたら
どれも美味しそうなものばかりでした🤤

大阪はたこ焼き以外にも
美味しいものがたくさんあるんですね〜💓

ひとつに絞れそうになかったので
色々買ってきてもらおうと思います🤤

ありがとうございました( *´︶`*)