※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出は大変です。首が座るまでの赤ちゃんを連れて、2時間の日帰り旅行は難しいかもしれません。

一人で(ベビーカーと抱っこ紐あり)二ヶ月半の赤ちゃんを連れて外出は可能でしょうか?

電車で2時間の距離を日帰りです(´Д` )

やはり首が座るまで遠出は厳しいのでしょうか?

コメント

みーニャニャ

ちょっと大変だと思います

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます。
    やはり大変ですよね(´Д` )
    諦めようと思います。

• 3月19日
♡ゆうなちゃんママ♡

行けることは行けると思います( ¨̮ )
ただ2時間とゆうことで、長いのでもし泣いた時の対応など色々考えておいた方がいいと思います。良く泣く子なら特に(^^;;途中電車を降りざるをえない場合も考えて少し早めに出たりなど、、抱っこ紐もあるということなので大丈夫かと思いますが電車にゆられながらのベビーカーから抱っこ紐への移行など練習しといた方がよさそうですね(*^^*)

• ねこべ

ねこべ

初めての外出なので、泣き出したら上手く対処する自信がありませんT_T
    今回は諦めます。

• 3月19日
もこもこ☆

あと1ヶ月くらい待てば首座りますからそれまで待ってあげた方がいいと思います。

• ねこべ

ねこべ

やはり首座るまでは子供に負担かかりますよねT_T
    今回は諦めます。

• 3月19日
しおりーな

私も2ヵ月の時から1人で電車に乗っていました。首がまだ座っていなかったので、エルゴのインサートを使用しました。
片道1時間の距離でしたが、ぐずったりせず、機嫌悪そうだなと思ったら立って少しゆらゆらしていれば問題なかったです。

ただ、着替え、オムツなど赤ちゃんのものだけでバックは重いので、それに赤ちゃん抱っこで精一杯かなと思います。ベビーカーだと電車の乗り降りが1人なので心配かなと。まだ2ヵ月なら抱っこでもなんとかなると思います!

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます。1時間くらいなら大丈夫と言う事なので、今度短い時間から慣らしてやってみます!!

• 3月19日
ちんちゃんママ

私わしてましたよ🤗
けど車で移動してました!
電車だと荷物も持ち歩かないと行けないし、
お母さんが大変かと😥💦
どうしてもって時わ抱っこ紐あれば大丈夫だと思います♬
2ヶ月頃うちわベビーカー嫌いで抱っこ紐だとずーっと泣かず寝てました!笑
抱っこ紐のが動きやすいし୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
とりあえず荷物を必要な物だけにして行くと楽かと🤗💗

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます。車だと荷物楽ですし、泣いても周りの目が気にならないですよね(´Д` )
    こんな時のために、ちゃんと運転しておくんだった・・・

• 3月19日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

片道2時間ですか?
私だったら無理ですね〜◟̽◞̽ ༘*
泣かずウンチせずだったら2時間で着く思いますが、泣き止ませるために途中下車して授乳とかしてたらプラス1時間は見てた方がいいと思います(>_<)

• ねこべ

ねこべ

片道です〜
    オムツの事すっかり忘れてました!!
    ウンチとかされたら困りますよね(´Д` )

• 3月19日
ShSn

うちの子は、抱っこ紐が大好きで
首座り前から使えるのを買ってたので
首座り前から長時間
出かけたりしてました!
揺れが気持ちいいのか
何時間も寝てくれてました(笑)
授乳室のある場所を調べておいたり
休憩できるとこを調べておくと
大丈夫だと思います!

• ねこべ

ねこべ

うちの子も振動系はぐっすり寝ます。笑
    そう考えると大丈夫なような気もするんだけど・・・

• 3月19日
ぼんすけ

2ヶ月半の子を連れて一人で2時間はかなり大変だと思います。
うちは先日11ヶ月の娘を連れて、旦那と3人で片道2時間半電車+新幹線で一泊のお出かけ(旅行)しましたが、電車の中で愚図らないかなどかなり気を揉んでずーっと抱っこしていたので、帰ってきたときには旦那も私もぐったりでした( ̄◇ ̄;)
電車は混雑しない時間ならベビーカーでも良いかなーと思いますが、今はいろんな人がいてベビーカー見るだけで舌打ちしてくるような人とかいます(´・_・`)ので、たたんで〜とか思ってると一人で子供抱っこ、荷物持って、ベビーカーも…って手足りんわ!ってなりますよね(笑)
私は一人の時には絶対車です。どれだけぐずっても、ごめんね〜もうちょっとね〜とか言ってれば結構寝ちゃうし、荷物も遠慮なく乗せちゃえますし。当方ど田舎で車必須地域なのでまたちょっと状況違うかもですが。

• ねこべ

ねこべ

ずっと抱っこきついですよね(´Д` )
    車運転できる人が羨ましいです〜

• 3月19日