※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく、1日2食頑張っているが、赤ちゃんのために食べるように言われても食べづらい。入院前で病院の食事心配。

妊娠後期の方w

毎日3食食べれてますか?

私はなかなか食欲なくて頑張って1日2食。
なんなら1日1食で十分。。。
でも赤ちゃん小さめなので先生にごはん食べてね!
とは言われるので頑張って食べてますが
時間を空けて少しずつと思ってもなかなか食べれません😭💫

みなさんはどうですか?
食べれてますか?😭💦
食べれてる方はどんなもの食べてらっしゃいますか?😓💫

月曜から入院なんですが病院のごはん3食食べれる気がしません……。

コメント

りっこり

私は妊娠前からお腹がすぐ空くので、沢山食べちゃってます💦今+8kgなので早く生まれて欲しいところです。。。
あまり食欲ないのならば1日3食と決めずに、小腹が空いたら小さめなおにぎりやパンなどをパクリとするくらいでもいいのではないかな〜と思います!
あとはもやしとキュウリで酢の物を作るのが好きなので、小腹が空いたらおやつの代わりに食べたりします😂(笑)

• 華💐

華💐

私も今➕7.5kgくらいです!

私もキュウリが好きで、ただキュウリ切ってドレッシングで食べるだけ~とかはしてるんですが、自分で作ったりしたもの食べるってこともしなくなってしまいました💦😂

おにぎりもいいですね!
    最近白ごはん食べた記憶ないです💦😂笑っ

• 6月22日
  • りっこり

りっこり

私も最近は料理サボり気味で、自分だけのご飯だとなおさら面倒になってしまって、おにぎりはワカメご飯の素かけておいて、馴染んだ頃に少し食べたりとかしてます😂あとは塩昆布おにぎりも…🤤✨
    バナナとかキウイとかフルーツも鉄分とか色々あると思うので、そういうのでもいいのかな〜と思います💗
    お互い38wですね!あと少しの妊娠生活、お腹重くて大変ですががんばりましょうっ🤰☆

• 6月22日
  • 華💐

華💐

今参考におにぎり作りましたw笑っ
    子供もですが不思議とおにぎりなら食べれるってことありますよね🙋💕

赤ちゃんも小さめなので、果糖とると赤ちゃんの大きさも増えるってきいたので、ヨーグルトにミカン、バナナ、パイナップルとかいれて食後のデザートにしてます⭐️🙋

私は7/4が予定日です❤️
    お互いあと少しですね😍
    少しずつ暑くなってきて大変ですが💫😓
    頑張りましょう❤️

• 6月22日
きりん

元々、大食いでした😂
後期に入ってからは、華さんと同じであまり食べれなくて💦
なので、少量を数回に分けて食べるか3食なら少量にしてます。
また、食べ物はサッパリ系 (スパサラや冷やし中華など) を食べてます。
本心は、唐揚げとか食べたいのですが戻しちゃうので💦
なるべく、腹八分くらいにしてます😅

• 華💐

華💐

暑さのせいですかね?😂💦
    やっぱりサッパリ系欲しくなりますよね😂💕
    後期つわりがあるんですか?😭
    それも大変ですね💦😰

• 6月22日
  • きりん

きりん

暑さのせいかもですね(笑)
    なんなら、毎食ソーメンって言いたいくらいです🤣
    味が濃いものや揚げ物は、今だにダメで💦
    出産したら、食べたいものがたくさんです(笑)つわり様のおかげでガマンしてるのがあるので😆

• 6月22日
  • 華💐

華💐

ソーメンならスルスルっと食べれそうですね🎵

確かにつわりがある人は大変ですよね💦
    初期からいままで特にトラブルと言うトラブルも、つわりもなく食べれてたので、それは本当にありがたいです💦😭

• 6月22日
まりあ

後期に入ってから、苦しくてあまり食べれなくなりました💦
一応3食は食べていますが、朝はヨーグルト。昼はおにぎり1個。夜はおかずを少しとトマト1切れ、といった感じで量は少ないです😣
最近は暑いので、冷やしうどんなんかがまだ食べやすいです。
入院食となると選べないですよね💦
無理して食べると気持ち悪くなったりしますし、食べれないときは食べれないでいいと思います。
小腹が空いてきたかな?と思えたときに、ゼリーなどをちょこちょこ間食で食べてみるとかはどうでしょうか?

• 華💐

華💐

先生から『ちゃんとごはん食べてね』って毎回言われて、頑張って食べるんですがなかなか自分の体重も増えず、赤ちゃんの体重も増えず💦😭

入院食だと、食べた、食べてないってのがわかるから尚更怒られないかな?って思ったり💦😥

1日1食頑張って食べて、お腹が空いてなくてもこんにゃくゼリー食べたりしてるんですが😭
    羊水過少だから運動はしなくていいって言われてるんですが、やっぱり動いてないからお腹すかないんですかね?😂笑っ

• 6月22日
まち

食欲はあるのかないのかすごく微妙な感じです。
暑さからか後期つわりなのかすごく気持ち悪いのですが、なぜか口にものを入れてる時が一番楽なのでちょっとずつ食べてます。お腹空かなくても食べてる気がします。
小さいおにぎり(冷たいまま)とか、シリアルを入れたヨーグルトを一日なんども食べたりとか、ゼリーとかですね。